※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義理母について愚痴らせて下さい!遠方に住んでいる義理母。よく私に質問…

義理母について愚痴らせて下さい!
遠方に住んでいる義理母。
よく私に質問LINEが来ます。そのLINEに対して返信するといつもすぐに既読が付き、そのままスルーされます。
数日後、またLINEが来てるなと見てみると前回のLINEの内容は完全に無視でまた別の内容の質問、つぶやきが来ています。
人に質問しといてなんでそんな失礼な態度を取るのか腹が立ちます。
質問のLINEに対してこちらも無視して返信しなければそれはそれですぐにお怒りLINEが来ます。

別日、何でも知っていないと嫌な義理母。
教えてくれないと寂しい、悲しい、不安だのオンパレードで私に言ってきます。
その日も旦那の詳しい仕事内容など聞かれ、LINEするのが面倒になったので直接旦那に聞いて下さい!とお願いすると、
「そーね、LINEや電話では息子の言葉の奥まで読み取れないから今度会ったときに直接聞くわ!」
との返信。この内容に対しては久しぶりに返信がありました。
このLINEの内容を見て、息子には凄く丁寧に接するのに対して私には何でもLINEや電話で簡単に情報を聞き出せれるだろうと思われていて腹が立ちました。

ほんとに人を馬鹿にするのもええかげんにして欲しいです。

腹立つ〜。関わりたくない〜。

コメント

ママリ

関わらないで良いですよ。
私は義母からのLINEは未読スルーです。最も古いやつは3年くらい前のものです。
電話は拒否してます。
接することがないのでトラブル一切ないし、ストレスもないですよ。

• みかん

みかん

返信遅くなってすみません😭
    未読スルー😂w
    私も真似しようかな🙄❤️ストレス無いのが1番ですものね😊
    わざわざコメントありがとうございました😭❤️

• 3月6日
きなこ

もうシカトすればいいのに。笑

なんかこう…リアルでもママリでもそうですが、皆さんおかしな義母にも本当に真っ当に接してらっしゃって凄いといつも思います💦
別に、義母に好かれなければならない理由が無いので私の対応は酷いものです。笑

私が子供産んだ瞬間から、誰かが私の子供とどのくらいの頻度で関わりを持てるかどうかって完全に私の評価次第なので、義母なんてむしろ私に死ぬほど気を遣って気に入られようと恐る恐るしとけばいいくらいにしか思ってませーん。笑

皆さん、本当に人格者で尊敬します。

• みかん

みかん

返信遅くなってすみません😭

読んでいて納得することばかりでした😭たしかに好かれようとするから疲れるんですね!
    関わり方変えてみようと思います😊
    ありがとうございました😊❤️

• 3月6日