※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

妊活半年経過、リセット後婦人科相談。生理後どれくらいが適切でしょうか。

妊活始めて約半年、昨日リセットしました。自分にやはり原因あるのかもと思い婦人科に行こうかと思います。生理終わってどれくらいで行くものでしょうか?

コメント

ママリ

生理中からのホルモン検査もあるのでいつってことはないですよ!

• さな

さな

生理中でも検査があるのですね‥!無知で申し訳ありません💦ありがとうございます!

• 3月5日
まめ

基礎体温とかつけてもっていくとスムーズだと思います☺️

• さな

さな

基礎体温はアプリでつけてるのでそれを当日持っていきたいと思います✨ありがとうございます!

• 3月5日
K

同じ境遇で半年前に産婦人科デビューしました。
私も悩んでいましたが、産婦人科に直接電話して確認しました☺️
早いに越したことは無いと思います。

• さな

さな

今初めて電話しました!すごくドキドキでした‥笑明後日早速行こうと思います!

• 3月5日
chibi26♡まま

私が行った病院では生理の4~6日のときに来てくださいと言われました✨
採血でホルモン検査と感染症検査、内診で子宮内の状態チェックをしましたよ!
生理後の受診で卵胞チェック、排卵日予測→タイミング指導でした!!
病院によっては指示があるかもなので電話で聞いてみても良いと思いますよ🤗
持ち物は、健康保険証、基礎体温表
、他の病院や健康診断での検査結果
、がん検診結果があれば持って行くと良いですね❤️

• さな

さな

細かくアドバイスありがとうございます!持ち物は保険証と基礎体温表と言われました。今からドキドキしてます💦

• 3月5日
  • さな

さな

ちなみに、費用ってどのくらいかかりましたか?もし差し支えなければお伺いしたいです‥💦

• 3月5日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

ハッキリ覚えていないので申し訳ないですが保険診療だったので1万円ちょっととかだったと思いますよ✨
    病院によってはクレジットカード払いが出来るないところもあるので念の為3万円くらい持っておくと安心です😂

• 3月5日
  • さな

さな

無知な質問なのに優しい回答ありがとうございます‥!多めに持っていくようにします!chibi♡ままさんもお身体にお気をつけて元気で可愛い赤ちゃん産んでください☺️

• 3月5日