※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃなつ
家族・旦那

みなさんはどのようにして夫婦のモチベーションを保ってますか?いま5か…

みなさんはどのようにして夫婦のモチベーションを保ってますか?
いま5か月の子どもを育てていますが
なんとなく生まれる前と後だと
関係が変わった気がします。

また夫婦円満の秘訣、心がけてるところがあれば
教えてください。

コメント

♡Mママ子♡

お互い思いやりですかね。
ありがとうって言葉は小さい事でも伝えます😊

ゆちん

産まれる前と後じゃ本当に関係性ガラッと変わりますよね。妊娠中は旦那のことが大好きでしたが産後は子供優先で喧嘩も増えます。
1人目のときもそうでしたが、察してしてもらうことは不可能に近いのでやって欲しいことははっきり言う。
私的に1番大きいなと思ったのが、してもらう程で考えるとしてもらえなかったときに凄くイライラするので手伝ってもらうことは考えずに全部1人でするものだと思います。そうすると手伝ってくれたときに有難いなーと思いますし、旦那も私が普段から1人で頑張っているのを感じて気を遣ってくれたりします😅こう思うようにしてから喧嘩はほぼなくなりましたね🤔あと仲良しも大事かなと😂

なおこ

カップルから家族に変わったような気がします!
ありがとうの気持ちは小さいことでもお互い伝えてますかね😊育児に関しては、男は察することはできない、てゆうのをいつも意識して、やって欲しいことは言うようにしています!

yun

どんな事でもありがとうとごめんねは言っています☺️
旦那は気づいてるか分からないですが😂笑笑

後は、スキンシップですかね❣️

ママリ

ありがとうはどんな些細なことをしてもらっても言うようにしてます✨
あといってらっしゃいとおやすみのチューは付き合ってる時からほぼかかさずやってます☺️