※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

シリンジ法で気泡について教えてください。精液を吸い取る際、気泡抜きは必要ですか?注入時は吸い上げたままで大丈夫ですか?少量の場合、カテーテルに残る可能性ありますか?挿入時のコツを教えてください。

シリンジ法の気泡についておしえてください。
フリマアプリから数本購入したので、ネットの情報見ながら吸い上げ方とか確認しました。
初めて試したのですが、シリンジに精液を吸い取る際、最初に空気を入れておいて吸い上げると良いと書いてあるのでそのようにしました。挿入前に、一度気泡抜きしますか!?
それとも、吸い上げたそのままの状態で注入しますか?
今回初めてしましたが、旦那の疲労のせいか少ししか出なくて、吸い上げても1ccも満たなかったのであんまり注入できなかった気がして…💦少ないとカテーテルに残ったりしますかね?
また明日チャレンジしてみようと思いますが、コツもあれば教えてください!

コメント

シリンジ法していました。

私は空気を抜いて注入してましたよ‼︎入れた後に空気が漏れて、一緒に精子も出てきた事があったので…
あと量に関係なく若干カテーテルに残ってました💦

注入する時にクッションなどで腰を少し高くすると良いですよ(^^)

• シルル

シルル

空気抜いていたんですね!説明書きには何も書いてないのでそこがちょっと気になりまして…カテーテルにもやっぱり残りますか💦構造上仕方ないようですね!
    ありがとうございました。スッキリしました!

• 3月7日