※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家族・旦那

旦那の親がどんどん嫌いになりつつあります。先日双子の赤ちゃんを流産…

旦那の親がどんどん嫌いになりつつあります。
先日双子の赤ちゃんを流産しました。すごく悲しかったです。おそらく妊娠していた時期で妊娠に気付く前新年会で旦那の実家に行った時に義父がずっと咳してインフルエンザうつされてしまい娘に移したくなくて早く治そうと病院で貰った薬を飲んでしまったことと肺炎の疑いがあるとレントゲンまで撮ってしまいました。先生には染色体の問題だからと言われてますが義父が私にインフル移さなかったら赤ちゃん成長していたのかなとか考えてしまいます。もう義父の顔見たくありません。義母も咳してるの知りながら娘にお年玉義父に渡させたりしたので義母も会いたくないです。そこで質問ですがこれから会う時は私は留守番で旦那に行かせてもいいと思いますか?娘連れて行くかどうかは旦那に任せますが、、嫁としてダメですか?私はまた赤ちゃん授かりたいので同じことしたくないです😢

コメント

はんな

何週での流産でしたか?
私も流産を経験していますが、
早期の流産は染色体異常の場合がほとんどです。
自分を含め誰かを攻めたくなる気持ちもわかりますが、
それを義理の両親に押し付けるのはかわいそうな気もします。

また、それとは別件で義理両親と距離をおきたいのならそれはそれでいいと思いますよ!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます!
    7週での流産です。
    流産以外でも嫌なことがあったので距離おきたい気持ちが強くなりました。

• 3月5日
ぴーまん

インフルを移されたのは最悪でしたね
初期の流産でしたら
染色体異常だから、、、
親御さんはかんけいないかもです。
咳をしてる時点で風邪気味だから家には来ないでといって欲しかったですね。。

• かりな

かりな

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    相談が一切ないので困ります。。

• 3月5日
みゆ

無理に会いに行かなくてもいいと思いますよ☺️

わたしは義母と同居してたこともあり、無理になりました。
1年間疎遠だった時期もありました。 でも、まぁそれはよくないというか大人な対応で、、色々あり笑 仲は戻ったというか普通になりましたが、それでもやっぱり一度嫌いになった人を嫌いになるのは無理だし笑 それから、窓口は全て旦那。 孫にあわせるという意味で会っても1ヶ月に1回です。10ぷんぐらいの距離に住んでいますがわたしから連絡することもないし、自分からあわせようとは思いません。
旦那も理解してくれてるので、それでもいいかなっておもっています。ある程度の距離感って大切だし、仲良いところはいいし悪いところほ悪いし人それぞれ💓笑

なので無理に会う必要はまったくありませんよ☺️
ゆっくり休んでくださいね☺️❤️

• かりな

かりな

回答ありがとうございます!
    そうですよね🙂
    うちも窓口旦那にやらせてます😊

• 3月5日

初期の流産は染色体異常なので、義両親はあまり関係ないと思いますが、、、気持ちが落ち着くまでは会わなくてもいいと思いますよ。
てか、義両親も風邪ひいてんなら小さい子供もいるし一言言えよ。って感じですね😡

てか、義両親なんて、だいたいが息子と孫にさえ会えれば良いと思ってんですから、無理してストレスためないのが1番ですよd( ̄  ̄)

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😢

• 3月5日
ぴーまん

私も違う理由ですが義父が苦手になりましたね
なのでイベンドで会いに行くことはなくなりました。
もともと主人が自分のお父さんのこと好きではないとゆーか話もしたくない感じだったので、、、。
なので私が率先して一緒に三人で行ってましたが義父が私を敵に回すようなことをしてきたので行くことがなくなりました。無理に行く必要はないです。ぶっちゃけ会いたくないですからね^^
おかあさんは優しいので家に来たりしますが図々しくもないし看護師なので忙しい身なので全然こないですね
嫌なら行かなくていいよ!うちは顔に出ちゃうからゆんかさんだったらもっと会いたくないと思う。イライラは体に毒だからもう考えないようにしてます!義父のこと

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうですね😢考えないようにします💦

• 3月5日
ひよこちゃん

私も流産経験してるのでお気持ちはいくらか察しますが、この件に関しては義両親含め誰が悪いわけではないと思いますよ。
それを言ってしまったら、義両親を咎めてすぐに帰ろうと言わなかった旦那さんにも、妊娠してる可能性があるのに薬を飲んだりレントゲン撮ってもらったゆんかさんにも非があるのではないか、ということになってしまいます。
双子ちゃんとさよならしてる中でそんな風に誰かを責めるのは、あまりにも悲しいと思います。
妊娠がわかる前のことならなおさらかと。

とはいえ、流産したばかりで身体も心もかなり辛いと思います。
嫌な事は無理にしなくてもいいと思います。
時間が解決してくれることもあると思うので。

• かりな

かりな

回答ありがとうございます。

• 3月5日