※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安。早い段階で病院へ行くべきか、検査薬を使うべきか。自覚症状あり。ご意見をお待ちしています。

妊娠希望者です。
先輩ママの皆さんに質問です。
最終月経が2月12日〜17日。いつもより量がやや少なめ。ほぼ3日目以降はでてない感じでした。

2月11日と27日に仲良ししてます。

排卵日は28日。

正確ではないのですがハッキリ分かっているのが24日から今日までずっと体温が上がり続けてます。今日で11日目。
平熱が35.5度なのですが28日までは36.8度前後。28日から今日までが37.1度前後。
私が不安がっていたのもあり彼氏にその事を伝えると今週の金曜日一緒に病院に行こうかと言われたのですがまだ早いでしょうか…?
生理予定日はちなみに3月14日です。
それとも行く前に検査薬を使うべきでしょうか…?

体調面で言うと便秘や下痢。早朝に目覚める、嫌いだった物が食べたくなる。甘いものが食べたくなる。お腹に違和感がある。チクチクした痛みが何日かあった。昨日から胸の張りを感じる。
自覚症状があるのはこんな感じになります。

コメントお待ちしております。
よろしくお願いします。

コメント

アイス

行く前に検査薬はしてください。
陽性出てないのに行っても何もなりませんし、医者も困ります。
それにまだ行くには早すぎます。

• しゃけ

しゃけ

そうですよね。彼氏に伝えて検査薬使って陽性が出たら行ってみることにします。ありがとうございました。

• 3月5日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

とりあえずいま病院は早すぎなので、せめて生理予定日から使える検査薬あるので先に検査薬した方がいいです。

体温が上がってるとの事ですが、妊娠してなくても排卵して一般的には基礎体温は生理前まで高温期になります。

• しゃけ

しゃけ

やっぱり早いですよね…。心配してくれて彼氏は言ってくれたんだと思うのですが念のため聞いてからと思い質問させていただきました。
    元々低体温、冷え性がありこんなに微熱や体温が高い状況が続くのが初めてで不安になっていた自分がいます。もう少し様子見てから検査薬使ってみようと思います。ありがとうございました。

• 3月5日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

早すぎたら胎嚢も見えなくて何もわからなくてモヤッとして帰ってくることになるので、陽性反応見てからが安心ですね😊
    妊娠希望してるみたいなので、授かってるといいですね!

• 3月5日
  • しゃけ

しゃけ

そうですね。焦っても意味ないですからね一旦落ち着いてまずは予定日まで待ってみようと思います。過ぎても来なかったら検査薬使って陽性出たら病院行ってみます!!
    いて欲しいなぁって思ってます。
    ありがとうございました😊

• 3月5日
とろろ

検査薬で調べて、陽性が出てからがいいですよ☺️
生理予定日14日で、妊娠していればその時4w、まだ胎嚢が見えないかもしれません。
5wの終わり頃に胎嚢が確認でき、
6~7wくらいで心拍が確認できます。
早く行き過ぎても、体の中に何も見えないからまた1週間後ってことになりますから、
行くなら生理予定日を2週間すぎた頃に行くとちょうどいいですよ☺️

• しゃけ

しゃけ

検査薬は持っているのでするとしたら予定日を過ぎた一週間後(21日あたり)の方がいいですかね…?
    もし陽性が出たら二週間後に行くことにします!!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
  • とろろ

とろろ

伝わりにくくてすみません😅💦
    検査薬が予定日の一週間後(21日)
    受診がその一週間後(28日)くらいがいいと思います🎵

• 3月5日
  • しゃけ

しゃけ

いえいえ大丈夫です!!
    焦らず落ち着いて妊活に取り組もうと思います。
    少し不安が和らぎました。
    ありがとうございました!!🙇‍♂️

• 3月5日