※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
妊娠・出産

現在27週目で、妊娠性糖尿病の診断をもらってしまい食後2時間後の血糖を…

こんにちは!
現在27週目で、妊娠性糖尿病の診断をもらってしまい食後2時間後の血糖を図っています。

同じように妊娠性糖尿病なられて、この記入と食事療法を自分で行って安定した方、妊娠中に内科の通院は終わりましたか?
それとも出産まで通院は続きましたか?
教えていただけますとありがたいです😊

コメント

ママリ

自己測定して安定してましたが、出産まで測定してました😅

あまりにもひどかったら内科通院でしたが、わたしは産科だけで大丈夫でした!

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます!
    やはり出産まで測定あるんですね(-。-;私の通院しているところ細かすぎて、値も全然高くないのに病院行く回数多すぎて本当疲れます、、💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

妊娠糖尿病だと子どもにもいろんなリスクあるからって、念には念をで最後までありました💦 😣
    値はどのくらいですか⁇

• 3月5日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

そうですよね、、💦値はいま2時間後血糖110くらいなんです(-。-;
    栄養士さんにも検査の時はたまたま高かっただけだと思いますけどって言われたんですけどね(^_^;)
    甘いのは食べたいしご飯がっつり食べたくて仕方ないです😂

• 3月5日
ことり

安定していましたが、産後3ヶ月、1年と定期的に通っています

• ちびまるこ

ちびまるこ

そうなんですね!病院によっても対応違いそうですね💦

• 3月5日
まるこ

月1の内科通院で、臨月に入って通院終了しました!数値は安定してました。

ただ、産後3ヶ月でもう一度負荷試験受けて糖尿病に移行してないか調べました。私はそれでクリアできたので、完全に内科の通院は終わりました☺️

• ちびまるこ

ちびまるこ

そうなんですね!じゃああと少し頑張って産後後戻りしないようにすれば大丈夫ですね😊

• 3月5日