※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

熊本市中央区の春竹校区在住。息子は保育園に通い、同じ小学校の友達を作りたい。地域の習い事を探しています。オススメの場所があれば教えてください。

熊本市中央区の春竹校区に住んでいます。
来年、年少になる息子がいますが、今校区外の保育園に通ってます。
今のうちから同じ小学校に通う予定のお友達ができればと思いますが、なかなか交流の場がなく…💦
何か地域の習い事などしてみようと思ってますが、オススメの場所などご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです❗
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

TSR

うちの子も校区外の保育園から春竹小でした❗
地域の習い事はわかりません💦ただうちは事前に交流はなかったのですが、4月から小学校入学までの学童で友達たくさんできました。入学後に校区外の保育園とは気づかれなかったほどです😁
たいしたアドバイスできませんが、参考までに😅

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😃✨
    私も仕事があるので学童にいれる予定ですので、心強いアドバイスです❗
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
ひよこ

回答になってないですが
春竹校区に住んでます🥰
なんか嬉しくてコメントしちゃいました🙇

  • ゆん

    ゆん

    同じ校区内なんですね🎵
    私も何だか嬉しいです😁💕

    • 3月6日