※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝布団の柄は、インテリアや機能性を考えて選ぶべき。保育園用はキャラものか、汚れが目立たないものか迷っている。先輩ママのアドバイスをお願いします。

お昼寝布団のシーツは柄物のほうが良いのでしょうか?シンプルな布団にしたいのですが、やはり白系は避けたほうが無難ですか😅?(白地に淡い柄のを買おうとしてます)

育休中はほとんど家で過ごすということもあり、インテリアに馴染む+機能性で選んでいましたが、保育園で使うものはキャラもののほうがいいのかな?汚れ目立たない重視がいいのかな?と好みの布団の購入をためらっています。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️🍀

コメント

ねねこ

私は子どもが喜びそうなキャラクターの布団にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊今まで悩んでました笑 が、今回は私好みの布団にしました😂🍀いつか娘が意見してきた日にはまた買い直します、、😂👌🌷

• 3月10日
さくさくぱんだ

保育士ですー!
どちらでもいいですよ♡

みんながキャラものってわけでもなかいですよー!

2週に1度は持って帰りますし、
キャラものにしても汚れるものは汚れます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中押してくださりありがとうございます♬
    どうしてもキャラもので気に入ったものがなく、私好みにしちゃいました😊🌷

• 3月10日
どれみ

私があまりキャラクターが好きではないので、シンプルな物にしました。1歳で入園したので、「これがいい」って言う歳でもなかったので余計です😂
タオルやコップなどは、その歳の好きなキャラクターでもいいかなぁとは思ってますが、布団て買い替えたりあまりしたいものでずっと使う物ですもんね。兄弟が出来た時の事とか考えたら男女どっちでもいける柄にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊参考になりました!!!
    同じく1歳で入園するので、何か言われるまでは私の好みにさせてもらおうと決めちゃいました😂🌷🙌

• 3月10日
しわき

薄い黄色の無地のお昼寝お布団セットを買いましたが、一歳後半でお昼寝中も布パンツにレベルアップしてから防水シーツを買いました。
息子がキャラクターのものを選びましたが、ちょうどイヤイヤ期でお昼寝を嫌がる子がいるなか『これ◯◯がこれにしよって言ったの!』『プーさん好きなの、これで寝るの!』とニコニコでお昼寝してくれたそうです。
基本的にお昼寝に使うだけなので汚れることはないですし、お漏らししても防水シーツを消毒してくれて返却してくれるのでりんごさんの好きなお昼寝布団にしてよいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    皆さんの回答参考にさせていただき、娘が何も言わない間は私の好きなもので揃えることにしました〜😂💓💓

• 3月10日