※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
子育て・グッズ

1歳の男の子がバイバイをまだしてくれない。他の真似はするが、バイバイだけが苦手。いつごろからするようになったか気になる。

人真似について

もうすぐ1歳の男の子を育ててます🤗
すこし成長がおそいかな?とおもいます。
パチパチは7.8ヶ月の頃にしてました!いまも一緒に真似して
パチパチします。
遊びも大体は真似っこのような?かんじになってきました!
ただ、バイバイだけひたすらしてくれません。笑
バイバイってこんなおそくていいのかな?と練習する日々ですが
いまいち理解してないみたいです…
みなさんのお子さんはいつごろバイバイしましたか?

コメント

meruru

11ヶ月頃から急にするようになりましたが、今でもしてくれる時としてくれない時があります😅

• はじめてまま

はじめてまま

そうなんですね!
    突然とするものなんですかね?🥰

• 3月5日
ナナイモ

焦らなくて良いと思いますよー。バイバイは最近しています。楽しく教えたら、なぜかいつの間にか出来ていましたー。

• はじめてまま

はじめてまま

そうなんですね!
    周りのお子さんの成長が
    はやくって焦っちゃいます😂😂

• 3月5日
  • ナナイモ

ナナイモ

いつも思いますが、周りの影響もありますよ!実家にいったらおじいちゃん、おばあちゃんがするのを見て聞いて。あと、姪が9歳ですが真似したくなるみたいでこの歳はお兄ちゃんやお姉ちゃんか好きみたいですね。

• 3月5日
K

うちの子ももうすぐ1歳なので、親近感がわきコメントしました!
ほんとつい最近バイバイやり始めましたよ😆それまではまねっこさせようと促したりしてもしなかったのですが、一度やり出したら今はブームのようで、めっちゃやってます!

• はじめてまま

はじめてまま

そうなんですね!
    じゃあそのうちやり出しますかね?
    まだしないの?まだ?でほんと遅いかな?と不安でしたが、、待ちます❤️

• 3月5日

うちは真似が大好きらしく7ヶ月からバイバイやらいないないばぁしてましたが、その代わりと言ったらなんですがハイハイし始めるのが遅かったです!笑

子どもそれぞれペースがありますし11ヶ月でしなくても全然問題ないと思います☺️

• はじめてまま

はじめてまま

そうなんですね!
    そしたらあまり気にせず、タイミングを待つ方がいいかもしれないですね!😍

• 3月5日