※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

オムツやおしりふきが品薄で困っている状況。母がオムツを箱で買ったことで周囲から批判を受け、赤ちゃんが困ると感じた女性のつぶやき。

今どこもかしこもオムツやらおしりふき品薄ですよね😅全くない訳では無いけど、欲しいメーカーのサイズがだいぶ減ってます💦
ちょっとつぶやきというか、モヤッとしたので書かせてください💧
私はいつも、オムツストック2つあるようにしていて(1階と2階用に)、数日前に開けたので仕事帰りに母にいつもの箱で売ってるパンパース買ってきて欲しいと頼んで買ってきてもらいました。
ちょうどその時、トイレットペーパーやティッシュが買われまくっていて、オムツも買われ始めてる時だったんですけど、母がオムツをいつもみたいに箱で買ったという話を職場で仲良い人としていたら、子供がいない同僚の人に横から、
そうやって買うからみんな馬鹿みたいにトイレットペーパーとこティッシュとかオムツ買うんじゃないの?って言われたそうです😅
一瞬にして周りがシラケたそうですが。。
私的には、4つも5つも買ったわけじゃないしいつも買っている量なのになぁと話を聞いていて思いました。箱で買うと量も入っていてお得だしいつも買ってるのになぁと。それよりもナプキンとかをカゴいっぱいに買っている人とかの方がよっぽど大丈夫か?と思ってしまいます。
今の時期オムツがなかったら、赤ちゃんは困るのになってなんか切なくなりました。
少しモヤッとしたので書かせてもらっちゃいました🙇‍♀️

批判的なコメント御遠慮下さい。

コメント

おもち

買い溜めのためなのか、必要な分の買い足しのためなのかも分からずに人を小馬鹿にするような言い方で言われるとイラッとしますね😂😂😂

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんです!必要な分を買っているだけなのに、どうして話もろくに聞かず小馬鹿にした言い方するのかなって思います💦

• 3月4日
もみん

モヤモヤします!!
私なんか2月中旬ですがアカチャンホンポで
3箱6000円のキャンペーンで買って
4つ、5つストックありますよ😢😢
確かに今の時期にそんなに買う必要は
ないですが、2袋くらいはむしろあるのが
普通なんじゃないかなと思います!
全然分かってないですね😤😤

• ゆっこ

ゆっこ

モヤモヤしますよね😭共感してくださってありがとうございます!
    オムツって日によって使う量違うじゃないですか😰なのにそんな言い方ひどいな〜って。母たちが帰り際にあの人子供いないからわかんないのよって周りのおばちゃんたちが言っていたそうです(笑)

• 3月4日
ao

わかります!うちの場合トイレットペーパーでしたが、
デマがまわってあちこちのお店が品薄になったときたまたま自宅のトイレットペーパーが切れそうだったので買いに行ったら
おばちゃん達にデマなのよ!あんた!って言われました😅

デマってのは知ってるけど家にないから買ってるんですけど…ってモヤモヤしました。

• ゆっこ

ゆっこ

あー!うちもトイレットペーパー少なくて、買いに行った時おばちゃんに通りすがりに言われました!
    うちの母は強いので、いやあと少ししかないから買ったんだけどと聞こえるように言ってて笑っちゃいました(笑)
    おばちゃんたちの心無い一言もちょっと嫌ですね😰

• 3月4日
  • ao

ao

トイレットペーパーやおしりふきってないと困るものなので早くいつもの日常が戻って欲しいです😭

• 3月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

本当ですね😢
    赤ちゃんに必要なものがないとなるとほんとに困っちゃうので💧
    今日テレビで紙がなくなると誤解を招く発信をしたと謝罪の報道があったので、落ち着くことを祈ります😰

• 3月4日
そうまま

わかります😖!
普段通りの買い物もできない状況で買い物行くたびにやるせない気持ちになります💦
オムツは品薄になる前から、子供連れての買い物は大変だから、と旦那が休みの日に多めに買い溜めしていたのですが、トイレットペーパーはまだいいやって思ってたら今じゃいつ行っても売り場に並んでなくて今のストックなくなったらどーしようと不安な日々です😓
早く平穏な日常に戻って欲しいですよね。。

• ゆっこ

ゆっこ

ティッシュとかトイレットペーパーは今はいいやと思っても減りが早い時はあ!ないや!ってなるのに買えないの辛いですよね😭😭
    ましてやこのご時世、コロナが怖くてそこまで頻回には買い物も行きたくないですし😢
    ほんと、みんなデマに流されないでと思います💧

• 3月4日
  • そうまま

そうまま

ほんとに欲しい人の手に渡らないのは辛いです💦
    なのにフリマなどで高額転売してる輩がいることも腹立たしいです🤯!

ついに地元の宮崎でもコロナ感染者が出てしまい、いよいよ現実味が湧いてきて不安しかないです💦

• 3月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

フリマで転売している人は何を考えてるんだって感じですよね😡欲しい人が買えないから高くても買うだろうって考える人ほんと最低だと思います😰
    今日ニュースでやってましたね😢
    高知でも出たとやってました。。私の住んでる茨城も時間の問題かなと思います😭

• 3月4日
ままり

私もこの間首座り前の子を大事そうに抱いてる夫婦の奥さんに白い目で見られました。
うちも買う時2〜3袋ずつ買うんです。笑
子どもが2人いるので、1人で2人連れて何度も買い物に行くのが大変でまとめ買いするんですよね🤣多い時は4袋ずつ買った時もあります!
この大変さ、経験してない人には分からないわ!って思いました。何度も何度もこっちを見てきてすごく不愉快でした。
旦那と出かけた時には1家族1袋のみでどちらかのサイズだけか、、とため息。
オムツは大きいと漏れるし小さいと食い込んで可哀想だし、大は小を兼ねるなんてことはできないのでどうしようかと本当に悩みました😅
たった1袋買えても10日もてばラッキーで、2人連れて買いに外出しなきゃいけないリスク、、しかもあるかどうか分からないし2人連れて何件もハシゴするのかと思うとリスクが大きすぎますよね。
私は、もし家族が罹患者になっても、絶対に必要なものは買いに出るしかないし、うつすリスク、うつされるリスクを減らすためにも私はある程度の備蓄は必要だと思い、食料品も1〜2週間は外出しなくても良いように買いました。
うちは私が喘息っぽくて、上の子も咳が出始めると止まらないため感染すると重症化するのではないかと不安なのもあります。
必要だから買ってるのに、買い占めみたいな白い目でみたりとか、言葉にするのはやめてほしいですし、モラルがないなと感じます。
持病を持ってるかもしれないし、これから手術などで入院するかもしれないし、その人が今どういう状況なのかなんて分からないのに。

• ゆっこ

ゆっこ

オムツはほんとに10日もてばいいかなってとこありますよね😅赤ちゃんなんて1日何回するかわからないし😢
    子供連れていくリスクとかを考えて欲しいですよね。。
    必要だから買うのに、そんな白い目で見られても困るって話ですよ😡!
    私も喘息持ちだし、私がかかったら誰が娘を見るのかと不安な日々です。。
    普通の日常に戻って欲しいですね。

• 3月5日