※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
その他の疑問

引越し先の間取りです。部屋の使い方について意見お願いします!寝室、子…

引越し先の間取りです。
部屋の使い方について意見お願いします!

寝室、子供部屋どの部屋にしますか?

子供は2歳と0歳です。
子供部屋というよりおもちゃ、遊び部屋といった部屋です。

寝室についてはベッドではなく布団敷いて寝ます。
布団はそのまま敷いてますか?
うちは晴れてる日はほぼ毎日干していますが、働きに出る予定なので毎日干すことができなくなります。
ベッドをお使いでない方たちは湿気、カビ対策はどうしているのか教えてほしいです。

猫が2匹いてます。
猫のトイレをどこに置いてゲージをどこに置くかも迷ってます。
今まで1匹は約12年、1匹は4年ゲージにいれたことないです。
今現在賃貸なのですが、壁紙がすごいことになり旦那にゲージに入れると言われゲージにいれることになりました。
その点についてもアドバイスあればよろしくお願いします。

リビング、寝室、子供部屋
後1つ部屋が残るのですが、洋服部屋にしようかとも思っています。
皆様なら何に使いますか?

入居前にしといた方がいいよ
というものがあれば教えてください。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

コメント

おブス😁

私なら、子供部屋をDKと繋がってる所、寝室は和室にします☘️
布団は、毎日干さなくても毎日畳めば大丈夫だと思います✨

  • ひひひ

    ひひひ

    ありがとうございます!
    畳に布団で悩んだのですが、、畳んでたら問題ないですかね🤔

    • 3月4日
ぽん

子供遊ばす所はDKと繋がってる和室がいいと思います😊🔅
料理したりする時も見てられるし😊😊

寝室は和室かな??
私は、すのこにマットレスひいてますよ~!すのこオススメです

余る部屋は物置にしたらいいと思います!
クローゼットないなら服も置いといて、本とか、扇風機とか毛布などの季節物
子供に触られたくないもの、危険なものを置く部屋にして

DKや寝室には、あまり物置かないようにするといいかなと思います😊😊🔅

  • ひひひ

    ひひひ

    ありがとうございます!
    確かに料理の時見れるのは安心ですね💡😊

    寝室、子供部屋以外のもう1つは物置部屋にします!
    玄関に近いし、便利ですよね💡😊

    • 3月5日
ぺこ

DK横和室が子供部屋
寝室がもう1つの和室ですかね🤔?

洋室を洋服部屋にするのもいいんですが、猫の部屋にしてはどうでしょう?
今までの飼い方にもよるとは思うんですが…
壁紙でツメを研ぐタイプは和室はちょっと怖いかな…😖
入居前に、猫の爪研ぎで壁紙を守るシート?などあるので猫が入室可能な部屋へ貼ることをおすすめします🍀
ゲージは2段以上のものを2つ、トイレもゲージの中でいいと思いますよ🍀
ただ今からゲージにいれるとなるとだいぶストレスがかかってしまうのと1匹は高齢みたいなので可能であるなら今から少しずつゲージになれる時間を作るのとお出かけ時のみにしたほうがいいかなと思います😣

  • ひひひ

    ひひひ

    ありがとうございます!
    和室はやはり辞めといたほうがいいですよね。。

    ゲージ2段以上2ついりますかね?!😣
    3段を1台と思っていたのですが、、
    日中はリビング( 壁紙にシートを貼る)で自由にさせようかと思っていて、夜走り回ったりもするので、ゲージに入れようかなと思っています。

    やはり引越しだけでもきっとストレスなのにいきなりゲージもだいぶストレスになりますよね。。😭
    少しずつ慣らして行くようにします!

    • 3月5日
  • ぺこ

    ぺこ

    成猫で性別と仲の良さにもよるかなーとは思いますが、年齢が離れてるので2つあったほうが安心かなって気はします😅
    3段1台だとトイレがゲージの中だとトイレが1つしか置けないと思うのでトイレ共有できるタイプなら大丈夫だとは思うんですが😣
    トイレのタイプも砂かシートかで変わると思いますが、下の子が0歳とのことなので動き回った時にトイレのに突っ込んでいかないか…とかもありますし😖
    うちは飼い主さえいれば特に家にこだわらないタイプだったんですがゲージとかは大嫌いだったので少しずつ慣らしていくほうがストレス減らせるかなと思います😂

    • 3月5日