※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那がウォーターサーバーのロックを解除しっぱなしにしました。ロック…

旦那がウォーターサーバーのロックを解除しっぱなしにしました。

ロックすると、ボタンを押しながらじゃないと水が出ないので両手を使う必要があります。

1年半ロックをかけていたのに急に外しました。

娘がいたずらするからロックをしていたのに
というと、
もう自分でやらせてもいいんじゃないか?


こんな些細でどうでもいいことだけどとてもムカつきます。

平日(土日だってろくに面倒もみないのに)、娘の面倒は私がみます。

2歳子供のことをわかっていない。


一度やらせたら最後。今後ずっと付き合っていかなくてはならない。

自分でやりたい。と必ず言うだろう。

そして、楽しいので入れすぎるであろう。
遊びになるだろう。
入れすぎで飲むときに溢すだろう。
100%溢すだろう。

それを処理するのは誰ですか?



色々やらせてみるのは成長で大事なのはわかっている。
お料理の手伝い。溢すし、汚すし、いちいちめんどくさい。
でもやらせている。
ほかにも色んな事をやらせているつもりだ。

だから、だから、ウォーターサーバーくらいやらせないのはよくないか?

お前主婦やってみろって言いたい

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーはないので詳しくないのですが、後半に書いてることわかります😭2歳あるあるですよね…1回やらせると次も必ずやりたがる。だからやらせることは成長にプラスかどうかと、常にやらせることになったときの大変さ、天秤にかけて決めてくって感じですよね。料理などの家事を面倒くさいけど成長のためにやりたがったら手伝わせるとか、だからこれはやらせたくないとか、そういう気持ち分かります。

  • ピーチ

    ピーチ

    2歳と毎日いるこっちの身にもなれ!って思いますよね!

    天秤にかけるの、まさにそうです!!
    自分がキャパオーバーになってイライラしたら、それこそあまり良くないことなので😢

    料理とかは、やるぞ!!ってなってやらせてるので失敗してもイライラあまりしないですが、育児オフのときに面倒な事されるとものすごくイライラしてしまうタイプなので勘弁してほしいです💦

    育児の大変さはやったことある人にしかわからないですね💦

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

たしかにたしかにー!!!
単純に自分が使う時に面倒なだけだろってかんじですね💦

なんでもやらせればいいってわけじゃないし、まだ2歳ならなおさら危険なことが起きないようにこちらが環境設定すべきですよね😣
面倒もみないくせに何言ってんの?って思っちゃいます💦

  • ピーチ

    ピーチ

    たしかにたしかにー!!!って嬉しいです笑

    面倒見ないくせになんなの?って思いますよね!
    本当に口だけ野郎!笑

    2歳まだまだ制御できないことが多くて、成長してるけどまだまだ子供、と言うか赤ちゃんだなぁって事もあります💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに共感して、そのまんま書いちゃいましたー🤣笑

    あなたがちょっと面倒でもその都度ロック解除してくれれば、何も起きませんけど?ってかんじですよね😂

    2歳はまだ赤ちゃんですよ😂💓
    もちろん話もわかってくるし、いろんなことできるようになっていくけど、やはり危険なことは危険ですし、守るのが親の責任だし、2歳なのにチャイルドロックなしなの?って😅

    • 3月5日