※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お酒をやめるタイミングについて悩んでいます。飲み会前後で検査するか、妊娠していたら早めにやめるべきか迷っています。

お酒好きな方に質問です!

どのタイミングでお酒やめますか?
生理が1週間遅れて検査したらハッキリするけど
何日後に飲み会がある場合は飲み会の前?後?
どちらで検査しますか?
飲み会前に陽性を知ったらお酒飲みにくくなりすよね?、、
完母で育てる予定なので約2年は我慢って思うと
飲み会を最後に辞めたいのですが、、
やっぱり妊娠していたら早々とやめるべきでしょうか?

コメント

あちゃま

妊娠の可能性、ちょっとおかしいなって思うなら結果出るまで飲まないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒大好きでもですか?

    • 3月4日
  • あちゃま

    あちゃま

    浴びるほど飲んでましたが辞めましたよ。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですねー!すごいです!!😂

    • 3月4日
ミク

私は病院に行って医学的に妊娠判定出たら辞めてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!😌
    飲み会のためにわざと遅らせて病院にいくっていうのは普通に考えたらおかしな話ですよね?、、

    • 3月4日
  • ミク

    ミク

    私は妊娠検査薬で陽性が出て、2週間後に結婚式があり、わざと病院の予約を結婚式後にしました!!

    旦那さんと、相談してオッケーならいいと思いますよ✨

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!😂
    なんか、、よかったです!🙌
    ありがとうございます✨

    • 3月4日
kahomin

お酒大好きですけど、すぐやめましたよ😅
生理が遅れた時点で私はやめました。生魚とかは気にせず食べたりとかはしますけど、お酒だけは絶対飲まないようにしてます😅
飲み会でどのくらい飲むかによりますけど、飲んだら抑えられないとかなら飲むのやめたほうがいいかもですね!😂少しなら大丈夫だと思いますけど😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が遅れた時点で??😳
    元々、生理不順で予測ができないんです。
    16日ルナルナで生理予定日になってますがいつもズレます!
    28日が飲み会なので生理きたら気にしないで飲もうと思います!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

元々お酒をのむのも、そう言った場も大好きですが、飲み会前にします。
陽性を知ったらのみにくくなる
ではなくて
陽性だったらお酒を飲んだ事を後悔するからそうならない為にします。
実際わたしも年始に生理の遅れがありもしやと思ったので年始の会社の飲み会も友人との飲み会も大事をとってお酒は一口ものみませんでした。
お腹にいるかもしれない赤ちゃんより、一生飲めなくなるわけでもないのにたった1回のお酒を優先されるって不思議な感覚ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね~😂
    赤ちゃんへの意識が高いですね!
    元々、生理不順なので予測ができないんです。
    16日ルナルナで生理予定日になってますがいつもズレます!
    28日が飲み会なので生理きたら気にしないで飲もうと思います✨

    • 3月4日
ゆののん

今回はなんとなく、妊娠してるのわかりましたが、飲み会の予定があったので、飲み会の次の日に検査薬し、陽性でした。
どーしても参加したい飲み会だったし、参加したらお酒我慢できないので😂
もちろん自己責任だし、反対派の人が多いと思いますが💦💦
生まれてくるまで何が起こるかわかりませんが、今のところ何も問題なく順調ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここに質問して反対意見たくさん言われました😅
    結局は自己責任ですよね!
    そーなんですね!😌ありがとうございます✨
    息子のときも検査薬する前日とか普通に飲んでたしな~って!
    なんの問題なく産まれました!🙌
    もし生理が遅れていたらほどほどにします。

    • 3月4日
ママリ🔰

私はお酒ではないですが、
妊娠しているかも?となった時に
煙草が後1本残っていました。
妊娠が発覚して吸ったら罪悪感になるので検査薬する前に吸ってしまおう!と思い最後の一本を噛み締めて吸いました😂笑
その後妊娠が発覚しぴたりと煙草を辞めました!
この前日まで毎日酒も煙草も沢山飲んでました🤣

少しでも可能性があるのであればすぐに検査して陽性であればやめた方がいいと思います!

ちなみに妊娠発覚後の飲み会は酒を断るの必死でした😂
妊娠初期で飲み会に男性ばかりだったので妊娠してる事を言えなかったので「飲めよ!」と凄く煽られましたが必死に阻止しました笑