※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

自由登園で過ごす方法やコロナ時の外出について相談中。

幼稚園保育園が自由登園になった方、日中お子さんどのように過ごしますか?
公園や買物など毎日外出はしますか?

自由登園で、うちは専業主婦なので、幼稚園に行かない選択をしてからの過ごし方がわからないです…。
コロナのこの状況ではやはり家だけで過ごすべきですか…?

コメント

ななじろう

自由登園ではなく休園ですが…☆
人が多いところ・密閉された空間は怖いので、買い物も控えて、外出は近所の散歩(田舎)くらいです。買い物は仕事帰りに、パパに頼んでます。
家ではクッキング(ゼリー作りや夕飯の準備)したり、工作、粘土、ドリル、本やDVDみたりして過ごしています☆
家だけで過ごすのも限界があるので天気の良い日は朝、昼と散歩に出ています。田舎なのでつくしや春の花を見つけて、発見が楽しみです☆

• さつき

さつき

コメントありがとうございます。
    県内で感染者は確認されていますか?
    うちの県内ではまだいないのですが、確認されてないだけの可能性もありますよね…。

家でできるクッキング系や遊び、私もそれら試してみたいと思います!

• 3月5日
  • ななじろう

ななじろう

うちもまだ県内出てないです💦
    でもわかっていないだけじゃないかと思っています。
    引きこもりで大変ですが頑張りましょう♫

• 3月5日
ママリ

私の住んでる市で、昨日感染者が出ました(田舎)。
私も専業主婦です。

上の子が幼稚園に行っていますが、幼稚園はまだ休園や自由登校などになっておらず、通常通りです。

ですが、私は今週から、春休みが終わるまで、幼稚園を休ませています。(幼稚園にも連絡済み)

極力家で過ごして、週2回ほど買い物のためスーパーに行きますが、朝一の時間など空いている時間を狙って、子供たちは車で鍵閉めて待っていてもらって、私だけあらかじめメモしておいたものをパパっと5分か10分で買い物します。

あと、人が少なそうな古びた公園などを狙って、午前中に少し遊びに行ったりはたまーにしますが、ほとんど家の中です。

コロナ、早く収束してくれることを祈ってます😢😢