※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai"
子育て・グッズ

三歳児健診が延期になり、連絡があるか不安。咳で帰されるとイライラ。花粉症で家族が咳をしても困る。どうしたらいい?

兵庫県神戸市の三歳児健診
延期となってますがどうなるんでしょう。
何か連絡くるのでしょうか?
わからないので電話しようとおもってるのですが
ちなみに三歳児健診18日です。

咳してるだけで帰ってくださいって言われたら
イライラしそうで笑
喉が痛い人だっているとおもうんですが
今の時期花粉流行ってるのに
お母さんが元気でも子どもが咳でてたり
子どもが元気でもお母さんが咳でてたり
あると思うんですが、
どうしましょう。

コメント

ぴよこ

延期となってるのなら連絡くるんじゃないでしょうか?🤔
私は大阪ですが、3歳半検診(集団で保健センターでやるやつ)が延期になりました!
3日前に連絡来て(電話)「後日また日程については連絡します」とのことでした!

みーこ

西宮市在住のものですが、私も下の子の4ヶ月健診を来週に控えていたので、この状況だしどうなるかと思って市のホームページみたら今月16日くらいまでは健診を延期するようにとお知らせが出てました。
でも大阪、兵庫で感染者がどんどん公表されてきてるし全く収束しそうな気配はないので私は少なくとも今月いっぱいは健診いくの控えようと思ってます💦
神戸市もホームページになんらかの情報が出てるとおもうので調べてみてはいかがですか?

☺︎

神戸ではないですが兵庫県内です!
下の子の4ヶ月健診が延期になりましたがまたコロナの状況を見て、期日は後日連絡があるそうです😲

h1r065

気になるなら電話連絡してのがスッキリするかと。予定の変更とかもすぐに対応してくれますしねー☺️