※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お仕事

市役所に復職日の変更は可能か、会社の指示との違反について相談したい。

市役所に申請した復職日をずらす事は可能でしょうか??明日市役所に問合せるのですが、その前にママリで相談したくて投稿しました。

4月の一斉入所希望時に4月1日からと記入したのですが。ここになって慣らし保育期間終了まではお休みを頂きたいなと思いまして。会社に相談したら復帰日は13日からでいいと言われたのですが、これは違反になってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
違反にならないかなと🙂
やっぱり復帰するのやめて退職したとかならちゃんと伝えなきゃだめですが4月中の復帰で少し遅くなるとかなら大丈夫だと思います(^^)

地域によって違うここまでに復帰してねっていう日付を超えてなければ大丈夫だと思いますよ٩(◜ᴗ◝ )۶
どの地域も4月1日から職場復帰してねってことはないと思うので…

転勤族二児ママ

わたしのいる自治体では保育園入園から2週間以内に復職してないと退園になっちゃいます💦
なので13日でしたらギリギリ大丈夫かと思いますが、自治体により様々なので、明日連絡してわかるといいですね。

あちゃ

纏めてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
アドバイスありがとうございます✨

チキンハートなもので、、市役所に連絡した事によっておかしな事にならないかちょっとドキドキしていました🙈💦

あちゃ

先日はコメントありがとうございました!
市役所に問合せをしたら13日からで問題ないと回答を頂きました☺️

残りの育休を息子と大切に過ごしたいと思います🌸