※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
お仕事

子供を預けて面接に行ったら不採用。保育園も高額。モヤモヤ。

モヤモヤするので聞いてください💦
ゼロ歳児と1歳児がいますが保育園が決まり就活をしています。祖父母が遠方なので急な病気ならお休みを頂ける職場を探してもらい先方からそれでもOKを貰ったので本社が遠いですが子供を一時預かりに預けて面接に行きました。働く所は保育園の直ぐ近くです。
面接では採用という感じ就労証明書等の発行や今後のシフトについて説明され、現場の見学の時も働いている人達にこれから宜しくねと言われ何時から入って欲しい等具体的な事を言われました。一時預かりも5000円位掛かったので採用決まってよかったと思ってたらまさかの不採用の連絡が.....採用側は採用するつもりだったけど現場が子供が小さい事や、遠方まで応援に行けないから断ってくれと言うことで。
そういう事も踏まえて確認してからの面接で、採用みたいな事を言っておいて不採用ってとモヤモヤです。
時間とお金の無駄だったなと(*_*)
保育園も求職扱いだと3ヶ月までで月8万も払わないといけません😭

コメント

ぽ

え〰️💦💦それちょっとひどいですね😭😭😭
人間不信になりそう…

気の利いたコメントできなくてすみません⤵︎ ︎私も求職中の身なので、ついついコメントしてしまいました💧

• マキ

マキ

ありがとうございます( ̄▽ ̄;)
    本当最初からきちんと現場に確認してから面接受けさせて欲しいです。見学の後現場でやっぱり子持ちは無理よねとか話したんだなぁと思うと💦迷惑掛けるからこそ事前に言っといたんですけど😅
    もう一件、余裕を持たせる為の増員なので休んでも十分回せるから安心してくださいと言われましたが疑心暗鬼になってて不安です。
    終活されてるんですね!保育園は決まってますか?預ける必要無いのに8万とか絶対嫌なので死ぬ気で就活です

• 3月5日
  • ぽ

ありがたいことに保育園は4月からの入園が決まりました🌸
    就職に関しては、まさに明日が面接なんですが、事前に会社の見学ができるということで、先週行ってきて担当の方が『良かったらぜひ!』と仰ってくださり、いけるかも???という感じです(,,- -,, )
    これで不採用だったら、ほんとに人間不信になりそうです😭

• 3月5日