※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子の便についての相談です。ウーンと言い出して、前まで普…

2歳9ヶ月の息子の便についての相談です。

ウーンと言い出して、前まで普通にできてたのにこの頃、ウーンと言ってすぐにお尻を締めてキュッと肛門閉めてるようにつま先立ちして、止めてる感じがします。
便自体はそんな固くなくて柔らかいんだけ肛門出てすぐで挟まってるような感じ…。
だからきっと出し切ってないから残便感あると思うんだけど、なんかいつもお尻閉めちゃって、見てるこっちもスッキリしなくて、まだ「お尻キュッとしないでいいよ」とかって言っても意味とか分からないから伝わらなくて、ずっとむずがゆい😭
だから出ないとゆうより、出すのをやめてるというか、我慢してるというか。お尻痛いのかなー、痛がってはないのですが…

どうしたらいいでしょうか。1週間ぐらい普通の量の便が出ていない気がします😢
なるべく病院にはかかりたくないです、家でできることありますか?トイトレ始めるタイミングなのでしょうか。

コメント