※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。前開きのカバーオールはいつまで着せるのが良いでしょうか?写真の服はどう着せるのがいいですか?

洋服について
2ヶ月半の男の子です。
最近、春や夏のかわいい服がたくさんでていますね☆
そこで質問なのですが、前開きのカバーオールはいつ頃まで着るのでしょうか?メーカーによっては70センチがぴったりなのですが、80センチをみると上から被せる洋服が多いです。

また、写真のような服ってどう着せるのでしょうか?下にズボンをはくのか、レッグウォーマーをつけるのかわかりません。
あまり先の服を買うのはよくないかと思うのですが、気になってしまい。。

コメント

前あきのカバーオールは寝返りをする頃になると着せるのが大変になりますσ(^_^;)かぶせる服を着せるのもその頃からで、だいたい6ヶ月ころかなぁと思います。
上下分かれている服もその頃からで良いと思いますよ♪
写真の服は上だけだと思うので下を穿かせてあげたほうがいいですね。スパッツみたいなものだと動きやすいと思います。写真はうちの子が6ヶ月のときです。

まるお。

はいはいするようになると前開きだと動きにくい気がします。ヒモやマジックテープにも次第に興味がでて、引っ張るようになったりしますよ^_^;

Rio ❄︎ Oto mama.

こんにちは\( ˙▿˙ )/♡

私は、首がしっかり座った3.4ヶ月頃から少しずつ被せるタイプの服を着せてました!

その写真の服についてですが、私だったら気温によってズボンをはかせたり、レッグウォーマーにしたりしますかね!
レッグウォーマーの場合だと、ブルマみたいなおむつの上にサッとはけるものをはかせてました!
そんなに暑くない日にはズボンを履かせますかね!

ちゃす

これカバーオールですかね?
レッグウォーマーやレギンスがいいと思います。
男の子でもこれならボーダーのレギンスとかかわいいと思います♡

ゆま

コメント、ありがとうございます!
息子さん、かわいいですね(*^^*)生後半年でお座りするほどになるんですね☆
6ヶ月ほどで前あきの服を着せるのが大変になるなら、うちの子も夏服を着る頃には被せるタイプになりそうです☆

スパッツみたいなの、男の子もかわいいでしょうね♪

ゆま

確かに、はいはいすると前あきは大変そうです。ヒモなどに興味を持つことも想定していませんでした!
どんどん色々なものに興味を持ってくれるようになりますもんね!参考になります!

ゆま

うちの子もだいぶ首がしっかりしてきました。春からは少しずつ被せるタイプの洋服に挑戦してみようと思います(*^^*)
男の子のブルマもまたかわいいですね☆
その日の気温などに合わせて調整していきます♪

ゆま

男の子用のレギンスも見てみようと思います(*^^*)
ボーダーいいですね☆
早速下もさがしてみます♪