※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供ではなく私です。先月17日に風邪を引き病院へ行きました。お薬を飲…

子供ではなく私です。
先月17日に風邪を引き病院へ行きました。
お薬を飲んで5日くらいで、よくなったのですが
咳だけ治りません。
すごく咳をするわけではなく、10分に2、3回くらいです。
ですが今日は結構咳が出ます。

今の時期咳をすると、嫌がられるので困ってます🤧🤧🤧

毎年冬にらなると2ヶ月くらい咳が出るのですが、
今年はコロナもあって、不安です。

熱は無いのですが、病院へ行こうか迷います、、、。
毎年お薬飲んでも治らず、春になると自然に治るのでそれまで待とうか、、、

なんならもしかしてコロナウイルスなんじゃないかと不安になってきました。
専業主婦なので、週に1回のスーパーくらいしか出かけてないのですが、、、

同じような方おられますか??

コメント

みす

2ヶ月咳が続くのですか?
咳喘息かもしれませんね。
吸入薬で安定するかもしれないので、病院行かれてもいいと思います。
コロナだと発熱しますよ、肺炎なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦毎年冬に風邪をひくと、それから2ヶ月ほど咳続くんです(;_;)
    今回はまだ始まったばかりなのですが、、、。
    咳喘息はあるかもしれませんね🤧🤧🤧
    熱は毎日測っていますが37度は出たことないので大丈夫ですかね😓😓?

• 3月4日
  • みす

みす

コロナの方は大丈夫だと思います。
    咳喘息の治療薬をもらうと楽になると思いますよ(^ ^)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那が仕事でいないので相談する相手もおらず、、。笑
    そう言っていただけると安心しました😭
    ありがとうございました😊

• 3月4日
とも

私も全く同じで16日に風邪ひいて風邪は治ったけど咳だけ残って夜は気管支がザワザワして咳が出るので明日病院行くか悩んでました💦
コロナ怖いので病院行きたくないけど咳喘息ほっとくと喘息になるらしいので呼吸器内科行こうと思います。
ちなみに私も今日咳ひどかったです!
ちなみに何科に行かれる予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    分かります!!なんだか寝る前とか喉に違和感があって気にすると、もっと気になります。
    で咳が出ちゃいます、、、。

明日行きますか??やっぱり呼吸器内科がいいですよね🤣
    呼吸器内科があるところは、大きい病院ばかりで、行くのが不安でして、、、。
    いつも行っている内科に行こうかなとおもってますが、それじゃ良くならないのかな、、、

お子さんお2人いると病院行くにも大変ですよね?
    つい自分のこと後回しにしちゃうので全然治りません😂😂

またコロナウイルスもあるので、咳をすると嫌がれちゃうし、、、

• 3月4日
  • とも

とも

めっちゃわかります!違和感気になってきにすると咳出ます!笑
    徒歩2分のとこに小さい呼吸器内科があってそこに行こうか、風邪を見てくれた耳鼻科に行こうか迷ってました!うちの市町村コロナが多いので病院でもらいたくないから本当は行きたくないんですが…
    子供2人連れて行くのもしんどいし…
    お互い頑張って早く治しましょう!同士がいて心強いです😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、喘息について調べちゃったら。なんだか怖くなっちゃいました!!!
    風邪かと思いきや喘息?!ステロイド??!ってビックリしてます。
    やっぱり呼吸器内科のが良さそうですね。
    私も隣市になりますが小さい呼吸器内科にしようかな思いました。

私の市にもコロナでてます😂なんなら自分もコロナなんじゃないかくらい考えちゃいました。

私は娘を預けれる金曜日にいきます。
    ともさんもし明日行かれたらまた報告お願いします😂❤️

• 3月4日