※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳の娘が抱っこで寝かしつけているけど、同年齢の子はセルフねんねが多い。抱っこをやめるべきか悩んでいる。

今月で1歳になる娘がいます。

寝かしつけについてなんですけど、、、

今だに抱っこで寝かしつけてます。
昼寝も、夜も、夜中も。。

周りの同じくらいの月齢の子たちは
セルフねんねが多くて、
うちもそろそろネントレしないと
いけないのかなぁって思いつつ、、、
今日も抱っこです。(笑)

抱っこで寝かせるのやめた方がいいですかね?

コメント

いち

大変じゃないですか?💦
そっちのが楽なら全然いいと思います!
うちはお昼寝だけですが、2人目妊娠するまでは抱っこで寝かしてました。
でも意外と抱っこしない!って決めて横で寝たふりしてみたら、セルフで寝てくれました!
試してみたら意外と寝るかもしれません😊

• もも

もも

大変です。。(笑)
    夜泣き?で何回も起きるし、そのたびに抱っこして、寝不足でイライラだし、肩は凝るし、って思って何回か寝たフリをしたんですけど、待っても待っても寝ないしで、結局こっちが折れて抱っこしちゃう。って毎日です(笑)
    もうちょっと、忍耐強く試してみます💓(笑)

• 3月4日

やめた方がいいというか、私は自分が楽したいのでネントレしていました!!
長女の時はそれに気づかず、寝不足が慢性化してましたが、次女はネントレして朝まで寝てくれるので本当に助かっています◎

• もも

もも

ですよね!!!私も、楽がしたくて何回か、寝たフリをチャレンジしたんですけど、失敗の連続です。。(笑)すぐ抱っこしちゃう私がいけないんですけどねー🤣
    やっぱりネントレしたら朝まで寝てくれるんですね💓頑張ります!!明日からがんばります!!!

• 3月4日
こはまま

うちは後ろからギュってしてお話やオルゴールで寝かしつけてます!
ちょっと前まではおっぱい無いと寝てくれませんでした

周りにはいつまでおっぱいなのとか
なんで一緒に寝るのって言われてます!

でもおっぱいも一緒にねんねも今しか出来ないです!
もちろん抱っこねんねも今だけなんです
いっぱい甘やかしましょう!

お母さんに支障が無いのであれば!

• もも

もも

えええ、すごい!!!同じ11ヶ月で🥺👏ギュってしても暴れません!?(うちの子が落ち着きないだけですかね。笑)

なんか、ウルッときました😭❤︎今!!!しかないんですよね。。。今!を大事にいっぱい甘やかします。🥺💓💓

• 3月4日
  • こはまま

こはまま

眠い時見計らってねんねしよー?ままぎゅーってしちゃおーって感じで抱きつきます笑笑
    途中トルネードしたりジタバタしても遊びつつ寝るように耐えます笑笑

明日おっぱいいらないって言われるかも
    明日もう1人で寝れるかもしれない
    うちは抱っこが突然
    いらなくなりました
    もう歩けるから
    抱っこいやってされるようになりました笑笑
    11ヶ月になった日に突然歩き出して
    もう今はお買い物もお散歩も手つなぎです笑笑

なので今しかない瞬間いっぱい楽しんでます

• 3月4日
  • もも

もも

ぎゅーしちゃおーってなんだかほっこり☺️💓💓
    トルネード(笑)うちの子トルネードしながらハイハイで逃げていきます。。

え、そうなんですね🥺抱っこ嫌だな重いなって日ももちろんあるんですけど、娘に抱っこいやってされるの想像したらすっっっっっごい寂しくなりました。。うちの子まだまだ歩きそうにないし、なんなら抱っこ抱っこって一日中手広げてくる今を大事にしましね!!!けど、手繋いでお散歩も楽しみになりました☺️❣️(買い物はちょっと大変そう。笑)

明日から、また全力で母がんばれそうです☺️🙌🙌🙌ありがとうございます!

• 3月4日