※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が決まり、求職中。初めの1年は風邪も考慮。パートは稼げず悩む。どの働き方が良いでしょうか?

正社員かパートか、働き方で悩んでます。
4月から保育園が決まり、今は求職中です。
きっと初めの1年くらいはすぐ風邪引いたりしますよね😖そう考えるとパートが良いと思いますが、扶養内パートだとあまり稼げないので迷います💦

みなさんならどのような働き方をしますか?💧

コメント

派遣社員で正社員登用のある、興味のある職種はどうですか?😃
私なら商社の事務とか憧れます✨
落ち着いて認められたら正社員登用してもらえたりして☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!正社員登用のある興味ある職種をみてみようと思います✨

• 3月4日

1歳児だとうちは6.5万くらい保育園かかるので、扶養内だと働く意味、、、ってなってきます。
週5の保育園決まったなら、正社員がいいのでは?
パートだとしても、子供が熱出たら休まなきゃいけないし、どっちにしても同じと思いますけど。
入社1年目の最初から、重責な任務を与えられるような職なんでしょうか、それとも、新人だとしてもその日に人数がかけてしまうとやっていけないような仕事なんでしょうか!
大丈夫、仕事って、だいたい、
あなた1人いなくてもまわっていきますから。気兼ねなく休んでおっけーおっけー。だって、仕方ないことだし、保育園預けで働くことを採用の時点で会社はわかっているのだから、それも把握して採用するはずですからね。

前職でそこそこ仕事ができる上司が急に死にました。
それまで病気がちだったとかではなく、まったく健康だったのに。
それでも、次の日から普通に会社はまわるし、上司がいなくてもその日の仕事はだれか引き継ぐし、なんとかなる。
それでわたしは、仕事ってそーゆーもんね!とおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕方のないことですね。そのことを初めに言えば良いんですよね😌
    休みが多いと迷惑かかるしどうしようとばかり考えていたので、少し気が楽になりました。正社員も前向きに考えてみます!

• 3月4日

息子は全くといっていいほど熱を出さないので復帰してから休んだことはほとんどないです。
子どもによるので、最初から風邪引いて休む前提じゃなくても大丈夫なこともありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん素晴らしい!みんながみんな風邪ひく訳ではないんですね💦

• 3月4日
アカネ

私もこの4月から保育園が決まり只今求職中です。
扶養内だとどうしてもパートになってしまいますよね=• ·̭ •̥=正社員で働くなら扶養を抜けた方がいいと思いますが、風邪ひいて迎えに行ったりが結構あるみたいなので難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭希望していた職種は現場に人が少ないので休みづらくて迷っています💦

• 3月4日