※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜間断乳時の抱っこ紐寝かしつけについて、癖になる可能性はありますか?

夜間断乳の最初の寝かしつけを抱っこ紐でしたことあるもしくはしてるという方、今日それでやってみたのですが、これ癖になったりするんですかねー?

コメント

あんかん

抱っこ紐でやってましたが、自然と添い寝で寝てくれるようになりしなくても大丈夫になりました!

あんぱん

そのようにやっていましたが、そのうち抱っこを嫌がって添い寝でしか寝てくれなくなりましたよ😄

• あんぱん

あんぱん

上の子しかしてないのですが、8ヶ月のときに夜間断乳して、1歳前には添い寝で寝てたと思います(^ ^)

下の子はずっと抱っこの寝かしつけでしたが、こちらも抱っこを嫌がり始めて1歳前には添い寝にシフトしました!
    そのような時期があるのかもしれません🤔

• 3月4日
  • あや

あや

そうなんですねーლ(^o^ლ) わたし上の子の夜間断乳が思い出せなくて笑
    起きたら抱っこ紐してた記憶はあるのですが、寝かしつけどうやってたかなーと思って…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

オルゴールとトントンで何日が寝てくれてたのですが今鼻風邪でなかなか寝てくれなくて抱っこひもに逃げました笑

夜中は起きたら抱っこ紐してましたかー??
    何時になったら飲ませてましたかー?

• 3月4日
  • あんぱん

あんぱん

夜中に起きちゃったときはギャン泣きで抱っこもトントンも全力拒否だったのでお茶飲ませて寝たフリしてました😅

おっぱいは朝4時以降なら解禁してました!

• 3月4日
  • あや

あや

そなんですねー…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

がんばります!笑
    ありがとうございましたლ(^o^ლ) 

• 3月4日
あや

安心しました笑
何ヶ月頃から夜間断乳されましたかー?そしてどれくらいから添い寝で寝てましたかー?