※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、離乳食はまずまず。食後のミルクは量を調整。寝る前に220ミルク飲み、母乳も。1歳になる前に寝る前のミルクをやめるタイミングは? 牛乳は1歳から。

11ヶ月になった娘がいます。離乳食もまずまず食べてくれて、食後のミルクはよく食べた時はあげません。あんまり食べなかった時は60くらいあげて飲んでます。寝る前は220ミルク飲んで、母乳飲みながら寝ることが多いです。もうすぐ1歳なので、寝る前のミルクをいつやめたらいいでしょうか?牛乳は1歳からですが、1歳になってすぐにあげましたか?

コメント

deleted user

1歳になりましたが、まだ牛乳は
飲ませてないです!!
もう少ししたら、飲ませようかなと
思ってます☺️
離乳食量は、どのくらい食べてますか??
うちの娘は、250グラム越えてからは
ミルク卒業してます🌸

  • にゃー

    にゃー

    グラム測ってないのでわからないのですが‥しっかり食べた時はミルク30くらいしか飲まない時があります。
    念のため毎食後にミルク80は作って飲ませるようにしてます。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食を食べさせたあとに、欲しがらない
    限り、様子見てあげるかどうかを決めると
    いいかなと思います☆

    • 3月4日
  • にゃー

    にゃー

    そうですね!寝る前はもうミルクやめてますか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼間と夜のミルクも完全に卒業したのは
    9ヶ月です☆
    しっかり食べてくれた日を狙って寝る前の
    ミルクは、寝かせてみました!!

    • 3月4日