※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

初期つわり、後期つわりどちらがきつかったですか?

初期つわり、後期つわりどちらが
きつかったですか?

コメント

うさ

マタニティーライフ通年ほぼ悪阻でしたが、断然初期です!!!!エブリタイム気持ち悪いでしたね😰
私は地味に産後の悪阻?も初期の悪阻に似ていてきつかったです😭

後期つわりがキツかったです😭
出産まで続きました😅💦

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私は後期の方が辛かったです😭😭
お腹もパンパンで苦しいし、浮腫みも凄いし、それにつわりがきてほんとに辛かったです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

のぼりべつ

初期のがキツかったです😭🙌匂いつわりでスーパーのお惣菜コーナーとかカレーの匂いとか地獄でした💦後期は食べすぎた時胸焼けみたいな感じになるだけでした‪(;-;)‬

れなまる(26)

私は後期です…
今めちゃくちゃ胸焼けと骨盤と恥骨の痛みで悩まされてます😭😭

momo

私は初期がとってもキツかったです...
においつわり、食べづわり、ヨダレつわりとあったのでご飯がなかなか食べれませんでした😭💦
今は今でキツイですが、まだなんとか耐えれるレベルなのて...出産が目の前に見えてきたと言うのも心の支えになってるのかもしれません☺️

miya

断然初期です!

二日酔いみたいな気持ち悪さが24時間、2ヶ月ほど続き、吐く&えずくの繰り返しでした😭

後期は食べ過ぎたりするとちょっと胸焼けっぽいかなーぐらいで全然我慢できます✨

しま

初期です!
ずっと気持ち悪いし吐けないし、今回はめまいと頭痛も辛くて😭
仕事以外はずっと横になって料理も諦めてました。

後期も何もしてないのに息苦しいですが、まだ体を動かせる元気があります!

たろママ🔰

私は後期です😭お腹が大きく苦しいし胎動で寝れないし痛いし。。頻尿で15分おきくらいにトイレ行きたくなるし、めまいふらつきも酷くむくみも経験したことのない凄さで本当に動けない😭
ここまでくるまでにお部屋の掃除や準備全部すませておいて良かったです💦動けなくなる前に全部やっておくことをおすすめします😂

︎︎︎︎︎まめ

私は初期の方が辛かったです…😭
常に吐き気と戦ってました…
後期は胸焼け程度で全然我慢出来てます!