※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ベビーヘルメットを使うか悩んでいます。ベビーサークルやガードが難しいので、他の対策があれば教えてください。

ベビーヘルメット使ってる方いますか?

最近寝返りと寝返りがえりでコロコロ動き回ったりが激しくなったり、ハイハイはまだできないのですがそろそろ始まりそうな気配、そして手を伸ばしてテーブルによじ登ろうとしたりするので、頭やおでこをぶつけまくっています…

部屋が狭いためベビーサークルは置くのは難しいです。色んな角にガード付けるのも結構な数用意しなきゃだし大変かな?と思い、ベビーヘルメットはどうかな?と思っているのですが、どうでしょうか?

他になにか対策あればお願いします!

コメント

もにた

うちはこういうのを使ってました。これはクッション材なのでヘルメットほど固くはないです。よくみんな付けてる背中に背負う蜂とかのやつは後頭部しか守れないなと思いこれにしました。
ただ、やはり付けない時に限って転びます!こどもってそういうもの😅
あと、ヘルメット付けてても顔面を打ったりもするので角は出来る限りガードする方がいいと思います💡
角があるものは最小限にして広い空間を作ってあげるのをおすすめします😊

• あ

画像つけていただきありがとうございます!
    そうなんですよね!背負うタイプの可愛いんですけど、子どもの動き見ていたらあまり意味なさそうだなと思ったので、360°どう転んでも大丈夫なのがいいと思いました😅
    確かに顔面から行くことありますね💦よく過ごしてる場所だけは角ガードしたいと思います。

• 3月4日