※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お仕事

5月に復帰し、通勤1時間20分。次の異動は1年かかる。転職も考え、近場で興味のない仕事か、遠くてやりたい仕事か。どちらを選びますか?

5月に復帰になり、配属先が決まりなんと通勤1時間20分…

次異動になるのは早くても1年はかかると思います。
自らお願いは出来ません。

転職も考えててやるならやりたい仕事をと思ってるのですがそれも都内で1時間〜1時間半はかかると思います。

皆さんなら全然興味もない仕事を近場でやるか、遠くても今やりたい仕事を選ぶか、どうしますか?

コメント

みー

通勤1時間20分だとして、お子さんたちを保育園に預けると思うんですけど、例えば旦那さんが保育園の近くの職場で朝送っていってくれるかとか、延長保育は1歳児でも見てくれるのかとか、それによるかなぁと思います…

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

一歳での延長保育は気にしてませんでした😳
    ありがとうございます!

旦那は住んでる場所と同じ市内で車で10〜15分の会社に勤めてます。
    融通の効く会社で旦那が早遅のシフトなんとかするから好きな仕事しなよ。俺迎えいくし!と言ってくれてはいます。

• 3月4日
  • みー

みー

そうなんですね!
    それならお言葉に甘えるかもしれないです!
    あとは、子どもが園で発熱した場合どちらが迎えに行くか(旦那さんは迎えに行けるのかとか)も相談してかなぁと思います。
    私が預ける園は原則迎えの連絡から1時間以内に迎えに来てください。とお願いされてます。
    が、昔働いていた園のときは迎えに2時間以上かかる保護者の方もいましたが、あまり注意とかは受けてなかったです。
    保育園によるので、そういった部分の確認も必要かなと思います!

• 3月4日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですよねー
    ただ働いてるだけって嫌だしすごくやりたいですが自分の中で通勤時間が気になってしまって…

旦那も協力はしてくれるけどお互いシフト制でどこまで連携取れるかもやってみないとわからないですし…

保育園の件は再来週面談なので確認してみます!

• 3月4日

在宅勤務はできないですか?
私も通勤が1時間ちょっとかかるのですが、在宅勤務も活用して夫と家事育児分担してなんとかやってます。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

今の仕事の方ですよね?
    それは絶対出来ないです😭

• 3月4日