※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子育てが辛くて悩んでいます。支援がなくて孤独で、毎日がつらいです。励ましを求めています。

「育てやすい子でうらやましい」
「おりこうさんな方だね」
「今が一番可愛い・楽しい時期だよね」
と回りの人は言ってくれます。

でも、私は毎日がしんどいです。もうダメ〰️(イヤイヤ)がしんどいです。
何度も子供に注意し怒ってしまいます。そして、その後猛烈な自己嫌悪に陥ります。今日はしんどくて、子供の前で号泣してしまいました。
コロナの影響で支援センターや子供がらみの施設が軒並み閉鎖、毎日天気も悪くて、思うように散歩や公園遊びもできません。一時保育も受け入れしないとのこと。何より、私が大人と話せないのもしんどくて。いつまで続くのかわからないし。

誰かに愚痴りたくて。こんな私を励ましてください😭。

コメント

娘もかなり早いけどイヤイヤがすごくていつ癇癪起こすかビクビクしてます(ーー;)
大人と喋れないのきついですよね(T ^ T)私は普段支援センターで喋るママさんたちと公園で待ち合わせして遊ぶことにしました!

• けろっぴ

けろっぴ

癇癪起こされないように過ごすのもストレスですよね。
    私は支援センターのママさんとは交流がないので、孤独です。今日は何しようかな、、、、

• 3月5日
M

わかります!!!!

人前ではめっちゃいい子で素直なんですけどね、、、
家に帰ると悪魔になってます
イライラします!夜寝れてないとさらにイライラします!!

しかも、ずっと子どもと一緒だと大人と話したくなりますよね!!!
旦那も仕事でしっかり話せる時間少ないし
しんどいですよね

• けろっぴ

けろっぴ

本当イライラばかりです。旦那も帰りが遅くて疲れてて、あまり話もできないし。生理前?生理が来ないのでPMSも長引いててイライラするのかな。
    今朝もご飯の時からイライラして怒鳴ってしまった。しんどいです。

• 3月5日
  • M

M

外に出ると少しは気分転換できていいんですけどね、、、
    天気も悪いし難しいですよね

家にずっといるとしんどいですよね!!!

しんどい時にたまにするのは、おもちゃの部屋に二人でドア閉め切って、私は隣で寝て子どもは勝手に遊んでもらってます
    その間は良くないけど、携帯いじったり寝たり
    もはや、一緒に動画みたり
    この部屋から一歩も出ません!って感じで、こもってます!!
    そしたら、他の部屋はぐちゃぐちゃにならないし
    目の届く範囲だし
    おもちゃはどんだけ出しても放って置いて、お互い自由に過ごしてます
    かまってーってくるかもしれないけど笑笑

• 3月5日