※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん (^^)
子育て・グッズ

男の子が夜2.3回起きて寝相が悪くなり困っている。夜間授乳はまだしているか教えて欲しい。

今週末で8ヶ月になる男の子を育ててます!
最近、暑くなった位から、夜2.3回起きます(・_・)💦同時期位に、ものすごく寝相が悪くなって、あちらこちらへゴロゴロ転がって寝てます(・_・)💦何が原因で起きているのか、よく分からず困ってます……
ちなみに、今二回食で完母で育てていて、1日の授乳は夜間の一回を含めてだいたい5回です!
皆さんは、夜間授乳はまだありますか??似たような境遇の方がいらっしゃったら、教えて下さい!!

コメント

ゆーきママ

うちも同じくらいの月齢で
全く同じです 起きても一回おっぱいあげるくらいで寝てたのにここ最近は2~3回起きてぐずりなにしても寝ないからほっとくと変なとこで寝てます
ちなみに夜も授乳してます
離乳食がそんなに量を食べないし暑いから水分のつもりであげてます

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

そおだったのですね!なんか、今までは寝れてたからおっぱいでもないだろうし、何で泣くのかな〜と理由が分からず、悩んでたのですが、そおゆう時期なのですかね?(´・(ェ)・`)気持ちが楽になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月25日
づか

うちの子も最近8ヶ月になりましたが、日に日に寝相が悪くなってます(笑)
夜しょっちゅう蹴られて起こされます(´;ω;)
最近は足元で寝てたりします♪

夜の授乳はまだ2~3回ありますね(´・ω・`)

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

やっぱり完母だと、この時期でも夜間断乳は難しいですよね(´・(ェ)・`)

確かに夜中いないなと思ってさがすと、足元にいたり、枕の上に居たりして驚かされます!

• 5月25日