※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

おしるしや出血の違いや、安全性について相談です。

子宮お願いしますm(*_ _)m
いつもお世話になっております。


予定日6月9日
5月5日の時点でおしるしがつき
(その時はドロっとしたピンク混じりのおりもの)
5月13日に子宮口3cmで安静入院したものの
生まれず 。
つい3日ほど前 少量の鮮血がつき
昨日検診で異常なし、頭が下がってきてるから
陣痛くるかもねと言われ内診せず。
今、痛みで昼寝から目が覚めると
パンツに結構な血がついていました。
(生理一日目が始まった?と思うくらい)
起き上がる時に少量
尿漏れをしてしまったので
破水か?!と 思ったのですが
今、水はでていません。
胎動はあります。
痛みはまだ全然耐えれる痛みです。

おしるしの回数って何回もあるものですか?
結構な量が出ても大丈夫なものなんでしょうか?
出血とおしるしの違いはなんなのでしょうか?

コメント

ぼごーる

出血って鮮血ですか?
破水も高位破水だとチョロチョロとしかでないこともあります。私は高位破水で少し出た後、陣痛が強くなってきてドバッと出ました。

一度病院に電話した方が良いですよ!

  • みぃまま

    みぃまま


    おりものに混じったような感じでした!
    ねばーっとしているというか (´・ω・`)

    病院に連絡したところ
    痛みの感覚が規則的に10分切ったら
    電話してきてもらうか
    心配なら14時からの診察あるから
    その時にきてくださーいって
    言われただけで 緊急で来て!
    とも 言われなかったです (´・ω・`)

    • 5月25日
  • ぼごーる

    ぼごーる

    そうなんですか(⊙︎ロ⊙︎)
    私は破水したかも?って言ったら見てみないと分からないけど今から来れますか?って夜中に言われて行ったのですが病院によって違うんですね💦

    • 5月25日
  • みぃまま

    みぃまま


    先程 病院に行ってきました!
    子宮口4cmで特に問題もなく
    痛みもまだ余裕だったので
    帰ってきました \(・∀・)/

    病院によって 本当に違うんですね 😅

    • 5月25日
hi-.-sa

はじめまして!私はまだ出産経験ないですが母親学級でもらったテキストで生理の時のような量の出血があった場合は入院が必要って書いてありました💦

  • みぃまま

    みぃまま


    ありがとうございます m(*_ _)m
    先程 病院の方に行ってきて
    おしるしだと言われ
    帰宅しました m(*_ _)m

    • 5月25日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    みいさんの投稿みて私も心配になり色々母親学級でもらったテキストを読み返したら載っていたので😅
    不安ですよね💦帰されてしまったんですね😱今はどうですか??
    旦那さんや周りに誰かいる時に陣痛がくればいいですね❗️

    • 5月26日
  • みぃまま

    みぃまま


    わざわざありがとうございます m(*_ _)m
    いまでも 茶色のどろっとした
    おりものが 続いています 😅
    やっと陣痛感覚が5分くらいになったので
    そろそろ電話しようかな〜とおもっています!
    旦那は横で爆睡してるので
    もしあれなら叩き起します!(笑)

    • 5月26日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    もう5分感覚なんですね😳
    そろそろ赤ちゃんに会えますね💕
    頑張ってください😊✨
    また報告楽しみにしています❗️

    • 5月26日