※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

本当に無知で申し訳ないのですが、香港は中国の一部ですよね?香港と中国…

本当に無知で申し訳ないのですが、香港は中国の一部ですよね?

香港と中国ではイメージ違いますか?

私はハーフ(?」で母は香港人らしいのです。(2歳から会ってないので詳しく知らないです)
中国も香港も同じものと思っていたので
昔、知人に母親が中国人だと言ったらどこ出身?と聞かれて香港。と答えたらそれ香港って言った方がいいよと言われました。
そんなにイメージ違うものなんですか?

コメント

mrns

差別かもしれませんが、中国っていうとなんか嫌がる人が多いイメージ
香港だと別にそんなに嫌悪感ないってイメージです

梅ちゃん

香港の人は特に、中国人と呼ばれることを嫌っているイメージです。話す言語も違います。
留学してる時、中国出身なの?と聞くと100%、香港人だよ!って訂正されてました。

ママ

香港はイギリスから中国に返還されましたが、特別行政区で、中国とは違った独自の法制度があり、言論の自由なども許されているので、香港の人たちは中国とはちがうと思っていると思いますし、イメージも全然ちがうと思います。

まる

中国の一部ではありますか、香港の方たちは、香港という一つの独立した国だと思っていますよ!

まま

皆さまありがとうございます。
そういう事だったのですね。知らなくてお恥ずかしいです😱💦
いまはもう滅多に自分の親が香港人だとかって言うことは無いのですが、少し中国や香港のことを勉強してみようと思います。
ありがとうございました🥰