※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

女の子の名前で「陽」を使った可愛い名前を教えてください。苗字が3文字で漢字2文字の名前がありがたいです。女の子の可能性が高いと言われています。

昨晩も質問させて頂いたのですが、時間によって見てる人違うかなと思い、再度質問させて頂きます。

「陽」をつかった女の子の名前で可愛いと思うものありましたら教えてください。この前の検診で女の子の可能性が高いと言われているのですが、名前がなかなか思いつきません。ご協力お願いします!!
ちなみに苗字が3文字なので、漢字2文字の名前だとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

美陽 みはる
小陽 こはる

陽香 はるか
陽菜 はるな ひな

可愛い字ですよね♡

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!
    長男に陽の字をつか

• 5月25日
  • メロンパン

メロンパン

途中ですみません。バタバタしてしまいました:( ´◦ω◦`):
    長男に陽の字を使っているので、下の子にも入れてあげたくて⑅◡̈*
    参考にさせて頂きます!

• 5月25日
ののん☆☆

陽菜(ひな)ちゃん
陽菜(はるな)ちゃん
陽葵(ひまり)ちゃん
陽香(はるか)ちゃん
心陽(こはる)ちゃん

が浮かびました✨

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます。
    字の雰囲気とか陽葵ちゃんって可愛いですね!友人の子供にひまりちゃんがいるのでつけられないのが残念です(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 5月25日
せかい

陽日 はるひちゃん

陽世ひなせちゃん

陽依はるいちゃん

陽はるちゃん

陽野はるのちゃん

陽晴ようせいちゃん

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!
    ひなせちゃんて響き可愛いですね◡̈♥︎思いつきませんでした!

• 5月25日
ひあり♡

陽愛(はるあ)ちゃん保育園にいます♡月

• ひあり♡

ひあり♡

月は無視でしてください^ ^♡笑

• 5月25日
  • メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!
    はるあちゃん、響きが朗らかな感じでいいですね⑅◡̈*

• 5月25日
りあそ

ウチは名前決まっちゃったんですが
花陽(はなよ・かよ)がいいかなぁって思ってました!

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!
    陽を「よ」って読むのは考えたことなかったです。参考にさせて頂きます!

• 5月25日
ゆき32

我が家も長男に「陽」の字を使っています。2人目が女の子なら「陽」で統一するのもいいなぁと思っていたので、この質問をお気に入りに入れさせていただいてました。

色んな方の回答を見させていただき、大変参考になりました!ありがとうございます!

我が家では長男で「陽(よう)」と読ませているので、それ以外の読み方で、親族に「はるみ」さんがいるので「はる○」というのは避けようかなと考えながら、いい名前を探しているところです。でも、誰でも一発で読める名前がいいので、陽菜(ひな)と読ませるのにも少し抵抗があり…でも可愛いなという感じでなかなか進まずにいます😅名づけって本当に難しいですよね。楽しみでもありますが♪

で、やっと本題ですが、私はこんな名前を考えてみました。

美陽 みはる
千陽 ちはる
陽与 ひよ

少しでも参考になれば幸いです。

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね⑅◡̈*

美陽とかいてそのまま「みよう」ちゃんでも可愛いのかなーとか思いました◡̈♥︎
    私に美が入っていて息子に陽があり、パパが仲間はずれになってしまうので、うちでは却下されましたが…( ˙-˙ )笑
    陽菜ちゃんは一発で読めるんじゃないですか?読めるかで言ったら、千陽ちゃんと陽与ちゃんの方が私にとっては目新しくて、何て読むんだろう?ってなりました。
    ホント難しいですけど、お互い頑張りましょうね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 5月30日
  • ゆき32

ゆき32

おー、確かに目新しいとパッと読めないかもですね!参考になりました!
    他の方も出してありますが、陽菜は「はるな」とも「ひな」とも読めるので、んーとなってます😅

美陽(みよう)ちゃん、かわいいですが、確かにパパが可哀想ですね(笑)

素敵な名前が見つかるといいですね!

• 5月30日