※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ。首が座らないけど強くなってきた。4ヶ月までインサートは必要?どうされましたか?

エルゴを使っている方に質問です!もう少しで3ヶ月になります。まだ完全に首は座っていないのですが、強くなってきています!首が座ったらインサートをしなくても良いのか、座っても4ヶ月まではインサートをした方が良いのでしょうか?みなさんはどうされましたか?

コメント

mc♡mama

体重の規定もあったと思います。
私は怖かったので、首が据わって体重が規定に達していても4ヶ月になるまではインサート使ってました。

∞まぁみん∞

インサート外すには条件がありますよ。
生後4ヶ月になっていること、体重が5.5キロ以上、首がすわっている、ベビーキャリアから膝が出ることです。
どうしてもその子それぞれなので一概には言えませんが、インサートが小さくなってきたらクッション外して使ってみたり、首のところにタオル挟んでみたりするといいと思いますよ。

うちは3ヶ月で首すわりましたが、4ヶ月までエルゴ使いませんでした。首が据わるまで抱っこでいいやと思いインサート買ってなかったのでσ(^_^;)

R♡mama

体重の規定もあるんですね!
体重が達して4ヶ月になってからの方が1番安心ですよね♡
でも、インサートがあると装着が大変でその間にグズッちゃうので早くインサート取れるようになりたいです!><

R♡mama

やはり4ヶ月までは待った方が良さそうですね!4ヶ月まではインサート使おうと思います♡

R♡mama

そうなんですね!詳しく教えて頂いてありがとうございます♡
体重は大丈夫そうですが、4ヶ月まで待って、膝が出るか確認してからにしようと思います!!
小さくなったら、クッション外してみます!アトバイスも頂いて嬉しいです♡

R♡mama

皆さん回答ありがとうございました♡