※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫
子育て・グッズ

山梨県知事からの保育園の自粛要請について、うちの子が通う保育園でも自粛が求められました。

山梨県知事から保育園の自粛要請がありましたが、皆さんの保育園はどうですか?そして、登園自粛していますか?
うちの子が通っている保育園からは、数日前書面で自粛要請があり、直接自粛をお願いもされました。

コメント

テディベア

うちはこども園ですが、あたしが今育休中な為
自由登園ですが、登園させてません!
園からお手紙と連絡帳、口頭でも言われました。

• 泣き虫

泣き虫

お返事ありがとうございます。
    育休中でも、自宅でお子さん達をみているの偉いです😭

• 3月4日
r

保育園からも特に何も言われてないので
普通に通わせています!

• 泣き虫

泣き虫

何も言わない園もあるんですね😱言う園との違いはなんでしょうね

• 3月4日
🍭

園からのメールとおたよりで言われましたが色々忙しいので普通に通わせてます!
しばらく休んでると通い出すのもまた大変だったので💦

• 泣き虫

泣き虫

通わせているんですね✨
    園から自粛の理由がしっかり説明されていないのに、圧力を感じて何だかモヤモヤしています。

• 3月4日
BJ:S

こども園の1号認定児のため、休ませています。同じクラスに高熱や嘔吐で休んでいる友達もいるので、うつって具合が悪くなってから休むことになったら可哀想だと思ったからです。中旬までと依頼されたので、12連休です。そのあと少し通って春休みがあり、10連休です。

• 泣き虫

泣き虫

確かに具合が悪くなるのはかわいそうですよね😫
    12連休⁉️そして、10連休⁉️家でみるのが普通なのかもしれませんが、保育園に行かせているのが常になっているので、その連休を家でみるってすごい‼️と思ってしまいます。尊敬です😲

• 3月4日
  • BJ:S

下の子が同じ園に入れず自宅保育中で、活発な子なのでほぼ毎日お弁当を作り支援センター等に通っていました。こんな状況になり出かけられないので、上に休んでもらって遊び相手になってもらってます。ちょうど園で大きなイベントが終わり、登園拒否っぽかったので、丁度良いかなと。(すぐ家は退屈~🙍となりそうですが💧)
    給食費が高い園なので、食費が痛いです😭
    田舎なので、散歩にいったり、庭で遊んだりさせようかと思いましたが、二人とも花粉症で😰両実家が近いので、たまに遊びに行かせてもらおうかと思っています。

• 3月5日
  • 泣き虫

泣き虫

家で毎日何しようですね😫確かに、給食費休んでも安くならないのに自宅でご飯を作らなければならず💦困りますね。

• 3月5日
a-nmam

うちの園は今日3/4~3/14までが自粛でって通知、メール、口頭でありました。
うちの子は今日まで保育園行ってましたが明日3/5~3/14までお休みします。
上の子年長クラスは今日からすでに半分お休みしてました。年中クラスは登園した子1人だったようです💦

• 泣き虫

泣き虫

そんなに皆、休んでいるんですね😓親御さん都合つけて、すごいです。同じ園の他の親御さん達は「どうする~無理だもんね。いいよね。」と、言っているのが聞こえて来ました👂️

• 3月5日
  • a-nmam

a-nmam

うちは会社からも連れて出勤OK出てるし数日なら休み取れるので休ませる事にしました。わりと、小学校に兄弟いる子多いので休みって子もいます。
    無理って言って普通に預けてる人もいるようです。
    保育園から昨日ご協力ありがとうございますとは言われましたが、上の子は卒園になるので休ませるの可哀想だなとは思ってます。

• 3月5日
  • 泣き虫

泣き虫

すごい理解のある職場ですね😲うらやましいです。
    小学校とかに兄弟がいると、仕事を休むから下の子も休みって人もいるんですかね?
    卒園前なら、行かせてあげたいですね😭

• 3月5日
アイス

うちの園もメール来ました。
我が家は今のところ17連休の7連休目です💦
今後どうなるかまだわからないので不安です💦

• 泣き虫

泣き虫

17連休😫数日を聞くと、長い‼️って思ってしまいます。今後の状況によっては、更に延びそうですよね。先が見えないお休みですよね💦

• 3月5日
とも

園からお便りが来ましたが、仕事を休むことができず通常通り通わせています。
自営の為、働かないと成り立たなくなってしまうので休めません( >_<)
自粛できるなら本当は自粛したいです(:_;)

• 泣き虫

泣き虫

皆、家庭ごとの事情がありますよね。
    自粛は感染させない為ですか?それとも保育園の為でしょうか?

• 3月5日
わんたん

特に言われていないのでそのまま通わせています!

• 泣き虫

泣き虫

何も言わない園もあるんですね⁉️

• 3月5日
grumpy

私立だからでしょうか?特に何も言われず、です。卒園式も通常通り行われるようで、その練習もあると思うので、なるべく休まず通わせています。←年長の娘。

• 泣き虫

泣き虫

行事もあるので、参加させてあげたいですよね。

• 3月5日
泣き虫

皆さん、お返事ありがとうございました。
予想以上のたくさんの方からのお返事、大変嬉しく思います。
そして、うちも決心して登園自粛をすることにしました。頑張って、子供と過ごします❗️😁何しようかなです。
新型コロナウイルスに負けるな👍ですね。

お仕事されているのに大変ですね。応援しています❗
今日は外でも少し遊びました。でも昼食後、私が疲れてうたた寝してしまいました😰
その間に二人はおままごとを部屋中に散乱させて遊んでいました。そろそろ布団を敷いて昼寝させないと。

• 泣き虫

泣き虫

子供と遊ぶのって疲れますよね。仕事に行っていた方が楽です。
    昼御飯も作るのも正直面倒です😫が、弱音言ってられません。見習います‼️

• 3月5日