※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
摎猗
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がご飯を食べなくなり、どう対処すべきか悩んでいます。3回食にする予定でした。アドバイスをお願いします。

8ヶ月ちょっとの男の子の子育て中なんですが、ご飯の時に2、3口食べて、私からスプーンを取って自分の口に入れて遊びだしご飯を食べなくなってしまいます(>_<)
もうすぐ、3回食にしようとしていたのでどうしたもんかと悩んでます(ノ_・、)乱文ですみません(T△T)
どなたかアドバイスお願いします!

コメント

KAMOTO

それ、良いことぢゃないですか?
うちなんて、最初スプーン持たせるのも一苦労です。2歳になった今でも最初何口か食べたら、食べさせてモードになります。

遊びながらでも、スプーンを持って口に咥えるってあたしからしたら、羨ましいです。

1歳前から、子どもにスプーン1本持たせて、私がスプーンとフォーク持って、三等流で食べさせてました。

もちろん、子どもは自分ではしませんよ。遊んでましたし(笑)

摎猗

コメントありがとうございます!
良いことなんですよね!最近じゃ、スプーン取られてそのあとは新しいスプーンで食べさせようとしてもなかなか食べてくれなくて(T△T)流石に食べてる量が減ってるのでどうしたもんかと悩んでたので!
気長に頑張ってみます!

あんず♡

うちの子もそうでした~!
スプーンで食べてくれればいいんですが 遊んじゃうとご飯進まないですよね(°_°)
うちは スプーン取りそうになったら 遠ざけて お茶あげたりして
気を紛らわせてました★
ゆくゆくは スプーンで食べるようになるので めんめ!とかは
言いたくなかったので…。
いま1歳なったばかりですが
スプーンで遊ぶことはしませんが
基本立ち食いです 笑

摎猗

おぉ~(>w< )
同じ事が起こってる(笑)ちょっと嬉しいですO(≧∇≦)o
お茶とかで気を紛らわせるですか!
今度やってみようと思います(*'‐'*)♪

あんず♡

ぜひ やってみてください★
あとは 手づかみしなくても、手づかみ用のものも一品ぐらい用意しておいて 掴ませる!とか(*˘︶˘*).。.:*
お互い頑張りましょー♪

摎猗

ありがとうございます(>w< )
手づかみもそろそろさせたかったので、そっちも試してみます!
お互い頑張りましょう!