※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかりで、お粥と人参に慣れてきた。手作りが面倒で人参しかあげていないが、かぼちゃやほうれん草も試したいと思っている。他の野菜を使っている人や、かぼちゃフレークを利用している人がいるか気になる。

5ヶ月になってから離乳食スタートしました
2週間くらいでお粥と人参に慣れたようでパクパク食べるようになりました
なんだか作るのがめんどくさくてまだ人参までしかあげていません😅
本を買ってその通りにやろうと思ってたら、余計にめんどくさくなってしまいました…
重い腰をあげて、かぼちゃやほうれん草など種類を増やそうと思います😅
みなさん全て野菜から手作りしてますか?
かぼちゃフレークなどを利用してますか?

コメント

ママリ

大人の味噌汁のとりわけとかでいいんですよ😊
味が濃くなる前にとったら問題ないです!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    それなら楽ですね!

    • 3月4日
hm

今のとこは手作りですが早くもめんどくさいです😂
ブレンダーがあるだけまだマシですが、、😂

  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいですよね😂
    私はすり鉢とかでやり始めたので余計にです😱

    • 3月4日
deleted user

全て野菜から作ってます🤣💦
前に「野菜2〜3種を一緒に茹でていいか?」ってママリで相談したら「アレルギーがあるから一種類ずつ」と言われ、必ずそうしてます😂😂
大変だけど、バクバク食べるので頑張れてます[。>_<。]

  • ママリ

    ママリ

    尊敬です!
    一緒に茹でるのはダメなんですね!
    危うくやるところでした😵

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなことないですよー😭💦
    娘に何かあるのは嫌ですからね[。>_<。]裏ごしやすりつぶし大変ですよね😂

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    アレルギー出たらこわいですよね😣
    すりつぶすの手が疲れます😭
    日中作ってますか?
    寝かしつけて夜とかですか??

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いです[。>_<。]食べて出ちゃうのは仕方ないですが、誤って作ったので出たら親の責任なりますもんね😣
    疲れます、腱鞘炎なるんじゃ?って思います(笑)
    私は日中にストック1週間分あるように考えて、かつ旦那がいる日に作ります🤔
    今日ちょうど作りましたが、10倍がゆ/ほうれん草/かぶ/じゃがいも/しらすを作り、コーンだけキューピーの缶です*

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    ただでさえ抱っこで手やられてるので痛いですよね😂
    私も日中やってるんですがぐずるとゆっくり作れないので私も旦那のいる時に作ろうと思います🤔
    たくさんすごいですね!
    私もコーンとかは売ってるものにしようと思いました!

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛いです、重たいし😂💔
    ぜひ♪助かりますし、作業はかどります₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
    2回食で被らないようにしてます!

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    ゆいたん*さんみたいにできるといいなぁ😂
    私も頑張ります😂

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなそんな😭💦気紛れで、娘に合わせやってるので、のんびーりやってストレスならないよう悩みすぎないようやってます🤣

    • 3月4日
Rmama

うちも複数まとめてはアレルギーを懸念してやりません!
1種類ずつ茹でてブレンダーしてます!
1人目ですり鉢で頑張ったけど心折れたので2人目はブレンダー買いました😂
むしろ野菜進めておくと後々BFとか使うときにクリアしてないものとか多いと困るので後々楽するためにもちゃっちゃと進めてます☺︎

  • ママリ

    ママリ

    やはり一つずつですね!
    実家にブレンダーあったと思うので探します😂
    少しは楽になりますかね😂
    うちも野菜頑張ろうー

    • 3月4日