※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1歳の子は朝寝をしていますか?いつ頃から朝寝がなくなりましたか?朝寝がズレて悩んでいます。朝寝をさせずに昼寝を早めにするか、どうしたらいいでしょうか?

1歳の子ってまだ朝寝しますか?🤔
いつ頃から朝寝なくなりましたか?
息子は毎日5時半〜6時半起き、夜は19時半〜20時に寝てます。起きてから4時間くらいたつと眠たくなるので朝寝、昼寝させてましたが、今日は朝寝がズレて11時から寝始め、昼寝はしませんでした😂この前も昼寝せず…。案の定、お風呂時間にグズり始めたため、早めに全て終わらせていつでも眠れるようにしましたが…
朝寝をさせずに、昼寝を早めにしてしっかりさせるか、どうしたらいいのか悩んでます😣
朝寝は30分〜1時間、昼寝は1時間〜1時間半くらいしてます。

コメント

あちゃま

うちは朝寝のみで2時間くらい寝てます(笑)

• たろ

たろ

しっかり寝るんですね😳
    その場合は何時くらいから朝寝してますか?

• 3月4日
  • あちゃま

あちゃま

7時に起きて10時〜12時とかへたしたら13時までねてます(笑)

• 3月4日
  • たろ

たろ

しっかり寝てくれるならいいですね✨昼からも元気に活動しそうです😂✨
    ありがとうございます😊

• 3月4日
みくみく

うちはもう朝寝しないです😅
昼寝もほとんどしなくなりました💦
4月から保育園に入れる予定などなければ、今はまだそのままでもいいと思いますよ🤗
夏になればまた生活リズム変わると思いますし💡

• たろ

たろ

昼寝もほとんどしなくなるんですね😂想像つかないです😵
    転勤があって保育園なしになったので、このままでも大丈夫ですかね🤔眠たいときに寝させてみます〜😂

• 3月4日
  • みくみく

みくみく

生後半年頃から徐々に寝なくなって、もう今は10分寝れば奇跡です😂笑
    毎日めちゃくちゃしんどいので、寝るなら寝かせておいていいと思いますよ😂😂

• 3月4日
  • たろ

たろ

10分😣💦お昼寝しないと親もきついですよね😱少しでも寝てほしいときありますもんね😂
    夕方とかに眠たくなったら嫌だな〜と思ってましたが、様子みながら寝るとき寝るスタイルでしてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

娘は7時起床昼寝が12:30くらいから1回です!
1歳になる頃、それこそ同じように朝寝昼寝の時間がずれ込み、朝寝なのか昼寝なのか11時ごろに寝てしまったり11:30に寝てしまったりお昼ご飯が13時とかになってしまった時がありました。
でもあと少ーしだけ体力がつけばお昼後昼寝パターンが定着してくると思います!

多分、朝起きるのが早いのでその分朝寝があるのかなとも思います😢

でも大切なのは寝たい時に寝かせるです🤣

• たろ

たろ

なるほど🤔そうなんですね💡もう少し体力つくの待って、今は寝たいときに寝かせるようにしてみます😂💦
    朝起きる時間がもう少し遅ければいいんですけどね、もう息子の中で定着しちゃいました😭

• 3月4日
ママリ

それくらいになるとお昼ゴハンをはやめにしてお昼寝させるようにリズムつけていきました
育児相談に行ったときにアドバイスもらいました*´ω`*

• たろ

たろ

そうなんですね!
    私も早めにしてお昼寝させるようにした方がいいのかな〜と思いつつ、なかなかできないでいます💦様子みながら、リズム調整してみます😊

• 3月4日