※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

娘が2歳になる前から、お菓子やジュースを欲しがり、遊び相手を求めている。雨の日は特に大変で、心配している。他のお子さんはどうですか?


もうすぐ2歳になる娘です。
娘は一歳になってから、要求がすごく
お菓子食べたいジュース飲みたい
ばぁみたい(いないいないばぁ)と
一日中言っています。。
天気のいい日など外で遊んだり
気を紛らわせることができるのですが
雨の日なんか地獄です。。
わがまますぎて異常なんじゃないかって
心配になるレベルです、、
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ちぱ

うちもものすごーーーく、わがままです!!!
ジュースちょうだい!ジュースちょうだい!と冷蔵庫の前で叫びます。(笑)
うちは保育園に行っているので
昼間はそこまで相手することもないですが
毎日家にいたら…と思うと恐怖です😫

  • ミイ

    ミイ

    毎日家にいるので悪魔です😩

    • 3月4日
  • ちぱ

    ちぱ

    わがまま過ぎてイライラしちゃって
    すぐあげちゃうのが多分ダメなんですよね~😫(笑)
    悪循環と思いつつ、なかなか思い通りの育児できません😑

    • 3月4日
るんるん

うちはお菓子は土日のお昼だけ(保育園行ってるのでですが‥)、ジュースは家では飲まないと決めてるのでどんなに泣いてもあげません。

泣いても無駄だなと思ったら諦めてくれないですかね??
ギャーギャー言ったら子どもの言うことは聞かないようにしてます。

  • ミイ

    ミイ

    ギャーギャー騒ぐとめんどくさくなってしまってあげてしまっていたのが悪循環となって今に至ります、、

    • 3月4日
猫LOVE

うちはダメなものはダメと言ってあげないです😅

  • ミイ

    ミイ

    少し甘やかしすぎました、、

    • 3月4日
マミー

確かに要求凄いですね、、。
ダメ!って言っても聞いてくれないですよね、、。

  • ミイ

    ミイ

    マミーさんのところもすごいですか??
    なかなかの聞かん坊です焦

    • 3月4日
  • マミー

    マミー

    凄いですね、、。
    お菓子食べる!って言ったら食べるまで泣いてます💦
    根負けしてあげちゃってます😭

    • 3月4日