※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
お仕事

旦那様の会社は新型コロナ対策していますか?家族の健康を考えて、不安です。疎開も悩ましいです。

皆さん、旦那様ご自身の会社は新型コロナに対して対策とか行ってますか?
我が家は社畜なので都内へ満員電車通勤し来週は新幹線で大阪出張やら会議やらで都内もあちこち行くようです🙄
娘が先天性の心疾患があるので何かあったらどうしようと不安です😭実家方へ疎開したいですがそれも新幹線使わないといけないし悩ましいです💦

コメント

deleted user

私は元々在宅勤務です!旦那の会社は学生がたくさん集まるようなところなので、とりあえず一週間閉校になりました😭
でも電話でサポートしたり新学期に向けての事務仕事をしたりするので職員だけ出勤しています!

deleted user

夫婦の会社共に時差出勤が可能になっただけです💦

テレワーク可能にして貰えないと、時間を多少ずらしたところで結局電車は満員なので正直全然意味ないです…😥

仕事内容的には2人共テレワーク可能なので余計にモヤモヤしています💦

なつ

旦那にはマスク着用促してるくらいですね…
電車には乗らないけど、仕事柄色んな人と関わるし内勤も不可能なので…
どーしようもないよなーって感じです😩💦

deleted user

時差出勤を3月だけとりあえず導入してます!
役員、管理職以外の県外出張は原則禁止、会議や研修会の開催も規模縮小か延期で対応してます!

はじめてのママリ🔰

100%テレワークで羨ましいです。私は100%通常出勤です。

基礎疾患があると不安になりますね。
車で実家には帰れないのですか?
ただ実家の方で感染拡大するかもしれず中々決断は難しいですね。

はちみつ

みなさんご回答ありがとうございます✨
やっぱりお仕事続行されてる方のほうが多いですよね😞生活もありますしね、、、
不安は続きますが頑張るしかないですよね💦