※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

名前に「たか」という読みを使いたいが、気に入る漢字が見つからず悩んでいる。考え直すべきか相談したい。

名付けについてです!

「空」と書いて「たか」という読みがあるのですが、なかなか使わない読み方みたいなので
他の「たか」という漢字を調べたところ、なかなか気に入るものが無いし、画数も良くないです。。

色々考えて候補にした名前に使ってるのですが、まだ考え直した方がいいでしょうか😞💦

コメント

エイヤ

私なら辞めます😂😂💧

みっみー

なかなか使わないというより、名のり読みじゃないですか?

私も辞めておきます😑💦

deleted user

まぁ読めない人がほとんどだと思いますよ。
今の時代、読めなくても名付ける人も多くいるので、そこは親御さんの考え方次第でしょうか😌

はじめてのママリ🔰

初めて知りました😳!
一般的には??な読み方かな、と思ってしまうのでもしその名前だと訂正をする事が多そうですよね😅
私なら考え直すかなーと思ってしまいます💦💦
空をたかと読むときにはどんな言葉で使われるのでしょう🧐
それによっても名前のイメージが変わりますよね!

deleted user

絶対に最初から読める人がいないと思うので私ならやめます😣

こりす

調べたというのは
ネットですかね🤔

今の時代、名前の付け方読ませ方
なんでもアリみたいなところがあり
本来は読まなくても雰囲気などから
読み方として記載されてるものも
たくさんあるようですよ💦💦

親御さんが一生懸命考えて
自信を持って付けた名前なら
いいと思います😊✨
ですがみんなからも親しまれる
名前にしたいなら考え直しが
必要かもしれませんね💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

私がお世話になった職場の先輩で
大空と書いてひろたかさんがいました😊

すんなり読む人は少ないですが(私もわかっててもおおぞらと読みます)大空って字面が素敵だなぁと✨