※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの遊びの誘いを断り方について相談です。近くの公園で遊ぶ提案に、別の場所がいいと思っているが、伝わらない。はっきり伝える方法を教えてください。

ママ友からの遊びの断りかたについて。
休園・休校になったから、子供達連れて海浜公園(歩いていける距離です)へ遊びに行こう!と誘われました。
コロナの影響で、各種イベントは延期になっているようですが、その代わり近くの小学生・幼稚園児が普段より多く集まっているようです。
昼食も、空にはトンビがいるため、室内で食べると思うし、気にしない人はしないと思いますが、私は、、、近場の空いてる公園がいいなと思ってしまって(^^;
そのママ友は、ほぼ毎日、その近場の公園にいってるようなので、もう飽きてしまい、別の大きい公園へ行きたいのだと思います。

ちらっと「こんな(コロナの)状況だし、平日は、数日に一回、公園で遊ばせるくらいにしてる」と言いましたが、伝わらなかったようで、はっきり言おうかと思うのですが、どう伝えたら良いか(>_<)

コメント

mama

今は大きい公園は行きたくないんだー😭心配性かもしれないけど何かあったら怖くて💦
また落ち着いたら行く!

って感じで言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね(>_<)
    ハッキリしてるし、相手の考慮もあって!
    ありがとうございます✨

• 3月4日
ママリ

人が多く集まる所は今の時期怖いから行くの避けてるんだ〜😣
また落ち着いたら一緒に行こうね☺️
と言います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「人が多く集まる場所は行かない方がいいよね」という話しは、ママ友自身も言ってるんです…
    海浜公園は、屋外・大きな公園だからか、okなようで。
    でも最後に「落ち着いたら一緒に行こう」と付け加えれば、断ってるのもわかりますよね。
    回答ありがとうございます✨

• 3月4日
ぽん

旦那に人が集まるような所はダメって言われてて🙏🙏
又落ち着いたら一緒に行こうね~

と旦那のせいにしちゃうとスムーズかも(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のせい、いいですね(笑)
    どうしようもないですもんね。
    ママ友と旦那は会うこともないですし(笑)

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

身内に疾患がある人がいるからコロナうつしちゃうの怖くて控えてるから、また落ち着いたら是非一緒にいきたいな〜☺️というとか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    実際に、月1ほどで会う実母が心疾患ありますし。
    本当に、気を付けないとですよね(>_<)

• 3月4日