※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
starmama☆
子育て・グッズ

昨日から熱が続いている10ヶ月の子供。熱が下がらず、座薬で一時的に下がったが再度医者に行くべきか悩んでいます。

10ヶ月の子が昨日の朝から38度の熱を出していて昨日小児科に連れていきました。
今日も熱が下がらずお昼の時点で39.7度あったので座薬を入れ今37.8度くらいです。
これからまた医者に連れて行った方がよいですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

かこ

昨日も行っていて、熱だけでぐったりしたりしているわけでなければ、私なら様子見します。

• starmama☆

starmama☆

鼻水と熱ですね(><)

• 3月4日
  • かこ

かこ

お子さんの様子はどうですか?
    元気で水分もとれていてご機嫌なら連れていかないです。鼻水ならメルシーポットで吸います。
    病院に行けば菌をもらってくる可能性もあるし、熱を下げる薬はないので、熱と鼻水だけなら行かないです。

本人がぐったりしている、水分がとれない、機嫌がものすごく悪いなどなら、明日の朝行きます。

なんにせよ、ママが心配なら行ってよいと思います。

• 3月4日
  • starmama☆

starmama☆

だいぶ機嫌はよくまりました。鼻水もメルシーポットで吸っています。
    そうですよね。今コロナも流行ってますしね(><)
    様子みてみます。
    ありがとうございます¨̮♡

• 3月4日