※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

排便後に膣からの出血が初めてで不安。出産後1ヶ月で生理来た後も出血。病院へ行くべきでしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみません。。
昨日かなり硬めの排便後肛門からの出血と膣からの出血がありました。
今も少し膣から出血しており肛門だけならいつものことですが排便後の膣からの出血が初めてでびっくりしてます😰
1月9日に出産し、1ヶ月と少しで悪露が終わりその1週間後に生理が来ました。なので生理の血とかではないと思うのでなおさら不安です。。
病院に行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

私も1ヶ月で生理きたんですが、終わったと思ったらそのまた数日後に生理がきたんです〜
産後はまだ生理不規則になりやすいみたいなので、もしかしたら私と同じように生理かもしれないですし、なにかいきんだときにきずついたのかもしれないですし、わからないですよね、、
会陰切開とかはしましたか??

• 🌻

🌻

そうなんですね😭
    切開はしませんでした!

• 3月4日

退会ユーザー

だとしたらやっぱり生理か不正出血かですよね😣
    あとは、肛門からだとは思わなかったけど肛門からだったってこともあります!
    妊娠中の話ですが、排便後大量出血して、でもおしりにもおまたにも血液は付着せず、どこからの出血かわからず急いで受診したら子宮からではないとのことで、おそらく痔でしょう、と😂
    排便時、というとやはり痔の可能性が高いかな、、
    産後は脱肛になり、血は出ていませんが、妊娠出産には肛門にはかなりのダメージがあるようで😔
    出血が続くようであれば受診した方がいいかもしれませんが、おさまるのであれば経過観察でもいいのかな、、

• 3月4日