※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーだま
妊活

不育症検査を考えています。専門外来で予約する際のタイミングや旦那との同行、検査や治療について情報を求めています。

不育症の検査をしようと思っています。
近くの病院に不育症専門の外来があります。
これから予約するのですが、予めこれは確認した方がいいよ!とかありましたら教えて頂きたいです。
どのタイミングで(排卵前とか?)行くものですか?
初めから旦那と一緒ですか?

1回目 心拍確認後 稽留流産
2回目 息子を出産
3回目 心拍確認後 稽留流産
4回目 胎嚢確認後 自然流産(今年2月末)
(順調ならばおそらく今月末に生理が始まる予定)

4回妊娠し、1度だけ出産しています。
有難いことに4回とも排卵検査薬と基礎体温のみで妊活1〜2周期目で授かるのですが、その後維持がなかなかできない状況です。

今年私が39歳、旦那は37歳。できる検査や治療は迷わずしたいと思っています。
まだほとんど調べられてないので、小さなことでも情報を頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私も不育症検査受けました😊
流産されたばかりとのことなので、検査ができるのはhcgが抜けきった1ヶ月後かまたは一回生理が来てからだと思うのでまずその確認をしてみてください☺️
タイミングは妊娠していない状態なら生理中でもいつでも大丈夫です。私のところは内診もありましたが生理の場合は結果聞くときに見てくれました。
不育症検査だけでしたら旦那さんの検査はとくにないのでお一人でも受けられますよ。
あとは検査項目や費用は病院によってかなり違うので確認しておいた方がいいと思います😊

  • びーだま

    びーだま

    hcgというのが抜けてからなんですね。コロナが落ち着くまでに受けたいと思っていたのでちょうどいいタイミングかもです。
    私1人でも大丈夫なら気軽に行けそうです^ ^費用は確認しておきます!どうもありがとうございます!

    • 3月4日