※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の遊びやおもちゃについて教えてください。

生後2ヶ月半の娘がいます。この時期の赤ちゃんの遊びはみなさんどうされてますか?おもちゃはどういうのを使ってらっしゃいますか?

コメント

黄緑子

メリーとかいいですよ!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪メリー持ってるので、どんどん活用していきます\(^^)/

• 5月25日
ゆークン

メリー、バウンサーですかね(^^)
おもちゃはまだ握れないので(^_^;)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪どちらも持ってるので、上手く活用していこうと思います\(^^)/

• 5月25日
くるみ

私も、皆さんどうしてるのかなー?と気になってました。
こどもチャレンジのプレイマットで横にしてると、よろこんでオモチャに手を伸ばしたりしてます!プレイマット、色々あるみたいですし、オススメです!
歌遊びもとても喜びます☺︎

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪普段遊んでるやり方で大丈夫なのかと心配になり質問しました(>_<)プレイマットやっぱりいいみたいですね♪気になってはいました!検討してみます!

• 5月25日
yyym

上の方と同じで、こどもチャレンジのプレイマット大喜びです!(*^^*)
2000円くらいなので立派なものよりは少し型崩れなどしやすいですが、赤ちゃんが使うものだと考えるとこれくらいふにゃふにゃでも有りなのかなと思います(*^^*)
おすすめですよー💫

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪プレイマット使ってる方多いみたいですね(^^)検討してみます!

• 5月25日
りっ。

誕生日2日違いですね!!(*≧艸≦)
我が家はアンパンマンのしかけい〜っぱい布絵本が大活躍してます!
3ヶ月〜と書いてありますが、2ヶ月でも充分遊んでくれてます!
赤ちゃんの好きなビニール袋のガサガサ音がするので、自分で触って音を楽しんでますよー(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*最近はフック部分を握るようになりましたー!泣いてる時も、これを出すと泣き止んでくれることも多いので助かってます(*≧艸≦)
オーボールも上手に握ってます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪りっ。さんのお子さんが早いんですね♪布絵本はもう少し先かと思ってましたが、今くらいからでもいいんですね(^^)うちはまだ握ったりはできないみたいなので、握れるようになったらオーボールも検討してみます!

• 5月25日
ちびっこママ

音がなる絵本(童謡とか曲があるもの)を見せています(*^^*)
最近,見ると笑うようになりました〜♡

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪音がなる絵本があるんですね(^^)赤ちゃんは音がなるものが好きですよね♪検討してみます!

• 5月25日
ぺいた

鈴の音がなるうさぎのぬいぐるみであやしたりしてますヾ(*´∀`*)ノ
でも向かい合うように抱っこして話しかけたり歌ったりすると、1番笑ってくれます♬。.

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪うちも似たようなやつ(ガラガラ的なもの)を使ってます♪やっぱりママの顔見ながら遊んでもらえるのが一番嬉しいんでしょうね(*^^*)

• 5月25日
*R♡M*

こんにちは!
もうすぐ2ヶ月半の母をやっています(^.^)
うちもメリーがあるのですが、それ以外になにかあるのかなぁと思ってたところです…
メリーは、手足をバタバタしながらじーっと見つめていて楽しそうです♪(´ε` )

• いこ

いこ

こんにちは♪コメントありがとうございます♪私も今している遊びで大丈夫なのか心配になり質問しました(>_<)うちもメリーは最近じーっと見るようになり笑ったり手足ばたばたさせたりしてます(^^)そうやって少しずつ成長していくんでしょうね(*^^*)

• 5月25日
★カオリーヌ★

メリーとか音が鳴るガチャガチャ振るヤツとか早いけどガシャガシャ鳴る本とかで遊んでます(*´∀`*)

すぐ飽きられちゃいますが(笑)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪音がなるおもちゃが好きみたいですね(^^)私の顔見るとおもちゃは無視してます(笑)

• 5月25日