※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

ガルガル期でイライラしています。姑に関係しているのか、赤ちゃんのことで心配です。皆さんは同じ経験ありますか?収まる時期は?

私は今ガルガル期というものに悩んでいます。
周囲に無駄にイライラしたりして、周りの人達にイライラしてるのも申し訳なく思いますが赤ちゃんの事になるとどうしてもイライラしたり、取られるんじゃないかと思ってしまいます。
私は主に姑に思います。

皆さんはガルガル期ありましたか?
そしてどのくらいの時におさまりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよ!   

mama

ありました!!
一歳半くらいまでがピークでした。今二歳なのですが、ようやく落ち着いてきたなぁと自分でわかります😓

ガルガル期しんどいですよね

はじめてのママリ🔰

ありましたありました😭
姑のみ😭(旦那は母子家庭なので義父はいません)
姑やたらお節介なので.......

ただでさえ義母に甘やかされて
なーんにもできないアホ旦那で
子育ては少しでも慣れてもらう為
こっちが抱っこしてみてと渡したら
義母がすっ飛んできて息子を奪い
沐浴はバスタオルで受けてくれるのは旦那ではなく姑.......😅
あまり母と会話したくない旦那は「おかんがやりないならやれば?🤷🏻‍♀️」と自分はスマホ.......
それで余計にいーーっ😡てなりました😭

あとは単純に信頼が築けてない人
(旦那の祖母や友人)はやはり抱っこしてもらっても大丈夫かな?とかそわっそわしました😭
新生児すぐ死んじゃいそうで😭

でも首も座る頃には息子もしっかりしてきて落ち着きました☺️🤲
(義母とは色々あり絶縁したので今でも嫌ですが笑)