※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胃のムカつきや胃もたれがあり、悪阻か悩んでいます。安定期に収まっていたが、最近再発。経験された方いますか?

妊娠7ヶ月です☺️
胃のムカつき、胃もたれの感覚があります。でもお腹は空くし…。これも悪阻ですか?
妊娠初期の頃は食後に軽い胃もたれ程度の悪阻があったのですが、安定期頃に収まりました。
それがまたここ数日で復活😭
動けないぐらい痛い!って程ではないのですが😣
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぷーたん

私も胃もたれみたいなのやご飯の後に胃痛があったりします😫
赤ちゃんが大きくなってきて胃を圧迫しているからかな?って思います😔
しんどいですよね😭

• ママり

ママり

すごいしんどいわけでもないのですが、地味なしんどさがずっと続きますよね😭

• 3月4日
  • ぷーたん

ぷーたん

続きます😭今の時期はしょうがないかな?って思いつつもっと赤ちゃん大きくなってきたら胃の圧迫も強くなるのでしばらくは辛いですね😣

• 3月4日
  • ママり

ママり

赤ちゃんが成長してくれてて嬉しいですが、早くこの胃のムカつきから解放されたいですね😣

• 3月4日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですね😫食事しない時もいたくなったりするので困ります😔

• 3月4日