※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お仕事

育休明けて仕事復帰し、2人目希望ですが、すぐ妊娠すると迷惑かなと思います。仕事復帰後、いつから産休育休を取れるか知りたいです。

4月から育休明けて仕事復帰します。

2人目希望なのですが、復帰してすぐまた妊娠したら迷惑かけるだろうなーと思いつつ、そんなに若くないのでゆっくりもしてられなくて💦

仕事復帰してまた妊娠、産休育休を取られた方、どれくらい仕事復帰されましたか??
また、何ヶ月か働かないと育休手当はもらえないんでしょうか??

詳しい方、経験されたことある方教えてください!

コメント

ねこりんりん

8月に復帰して11月に判明し、翌年の5月に早産で育休入りしました😊なので一人目のあと復帰して一年経たずに入りましたが、育休手当は出ましたよ!

みや

昨年4月に復帰して間もなく産休入ります!11ヶ月復帰しました。私の場合は上の子の時1年と少しで育休終えたので、産休育休手当出ます✨

確か11日以上働いている月が一年以上、上の子の産休育休入っていた場合は遡って計算(年数忘れました💦)だったはずです。確実なのは1年働いていたら育休手当でます!

おかん

育休明けから2人目の産休に入るまで丁度一年働きました!
手当は復帰せず2人目の産休入ってる人も貰えたので貰えると思いますがあまり自信はないです💦