※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

慣らし保育のスケジュールについて教えてください。保育園の説明会があり、気になっています。

慣らし保育はどんなスケジュールでしたか??

4月から保育園始まり、来週説明会があるのですがどんな風に進むのか気になって!笑
保育園によって違うと思いますが是非教えて下さい^ ^

コメント

はじめは数時間で、少し慣れたらお昼まで…と少しずつ時間を伸ばして行ってました。

仕事復帰が早い方は、それに合わせて…というかんじだったようです。
うちは4月入園で、5月に復職したのでゆっくりなスピードで慣れさせて行きました☺

• あ

なるほど!!やっぱり少しずつ伸ばしていく感じなんですね^ ^
    ありがとうございます!

• 3月4日
みーこ

うちの保育園では自分でスケジュールが決められました!
まだ仕事していないので、
はじめの3日は午前中まで
それから一週間は給食食べてから
次の一週間はおやつ食べてから
次の一週間から通常にしました!
仕事復帰される方は慣らし無しってのもできました😁

• あ

自分で決められるの凄いですね!1週間ごとに進めていくとお子さんもゆっくり慣れていけそうですね^ ^

• 3月4日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは初日二時間、次の日三時間、その次の日三時間+給食、で、翌日から通常預り可能です!

• あ

結構短期間ですね!^ ^
    4月中旬から仕事復帰なのでその位のスケジュールだと1週間自分の時間が取れるので嬉しいです!笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

1日目:入園式、給食食べて帰宅
2日目:9:00〜12:00まで。昼食後に帰宅
3日目:9:00〜15:00まで。お昼寝後に帰宅
4日目:9:00〜16:00
5日目:通常保育

こんな感じでした😆

• あ

ありがとうございます!!
    その位のスケジュールだと仕事復帰までの間に自分の時間が出来るので嬉しいです!笑

• 3月4日